ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

本栖レークサイド②

おはようございます。

さあ、本栖レークサイドキャンプ場に向けて出発しましょう。

本栖レークサイド②





私・・・今回はカメラを持っていきませんでした。 ( ̄ロ ̄|||)

だってブログを始めるなんて思ってもいなかったんですもん。

なので、写真は全てF家パパさんからデータでいただいたものです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



途中、道の駅なるさわで買い物&休憩です。

本栖レークサイド②


本栖レークサイド②





Rukaママはワインを物色中です。

本栖レークサイド②




色々な野菜も売っています。

本栖レークサイド②






キャンプ場に到着でーす。

本栖レークサイド②




管理棟です。

本栖レークサイド②


本栖レークサイド②




バンガローです。

本栖レークサイド②





ここに来ているキャンパーさんはコールマンが多かったですねー。(゚Д゚)

本栖レークサイド②


本栖レークサイド②




自分のテントが見つからず、迷子になって泣いているお子さんもいましたよー。

もちろん管理棟に御案内差し上げました。(^_^)



サイトの設営も終わり、お昼ご飯を適当に食べて、またっりとしつつ夕飯の仕込みを始めます。

本栖レークサイド②


本栖レークサイド②


本栖レークサイド②


本栖レークサイド②




定番のカレーです。

本栖レークサイド②




スペアリブをコーラで煮込んだ後に炭火で焼きます。(詳しい作り方はわかりません。)

本栖レークサイド②




こんな感じ

本栖レークサイド②



トマト

本栖レークサイド②





他にもありましたが忘れました。(´д` ;)





夕飯の仕込が終わったらお待ちかねー!

湖水浴です。

湖は急に深くなるので注意しないといけません。

ほとんどの子供がライフジャケットを着用しています。


本栖レークサイド②


本栖レークサイド②





夕方になり、少し早いですがぼちぼちと食べ始めます。

本栖レークサイド②




ヘキサタープをまくり上げて開放的に。

本栖レークサイド②


本栖レークサイド②




夜はお決まりの花火です。

本栖レークサイド②





この日は初日で疲れたのか、みんな22:00頃に就寝となりました。


おやすみなさい。(-_-)zzz




それではまた (^.^)/~~~








ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪






同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事画像
夏休み最後のファミリーキャンプ(2017)
夫婦で本栖湖カヤックキャンプ
GWに本栖湖でカヤックキャンプ♪
久しぶりのファミキャン (2016年7月)③
久しぶりのファミキャン (2016年7月)②
久しぶりのファミキャン (2016年7月)①
同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事
 夏休み最後のファミリーキャンプ(2017) (2018-02-01 06:00)
 夫婦で本栖湖カヤックキャンプ (2017-09-22 07:30)
 GWに本栖湖でカヤックキャンプ♪ (2017-06-01 12:00)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)③ (2016-10-04 06:00)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)② (2016-09-21 08:40)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)① (2016-09-12 07:54)
この記事へのコメント
夏休みのヒトコマですね♫

水遊び出来るほどあったかい日和ですもんね(≧∇≦
仲良し家族とのキャンプは楽しいですね♫

皆さんいい笑顔ですよ〜
Posted by えいじ88 at 2013年12月25日 09:08
【えいじ88さん】

おはようございます。

木陰に入れば日中でも涼しくて、すごしやすかったです。

湖の水も思っていたよりも冷たくなかったですよ。

来年もまた行こうと思っていまーす。(^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月25日 09:31
こんちゃー♫

夏でも涼しそうな場所ですね、本栖湖は。

湖畔のキャンプ場、もしくは海を目の前にしたキャンプ場、
来年は我が家も行きたいなぁ。
Posted by ken-zken-z at 2013年12月25日 12:42
こんにちは!

神秘的な湖、本栖湖。
ダイブ!!
気持ちよさそうですね~♪
ロケーション最高ですね~

トマトに、岩下の新ショウガの刻みのせ!
これ、夏は最高のつまみですよ~
オススメです。
ショウガ好きなら、試してください♪
Posted by ATパパATパパ at 2013年12月25日 13:22
【ken-zさん】

こんにちは。

日陰は涼しいですねー。

夜もシュラフを使わないで寝ていたらチョット寒くて夜中に潜り込むことになりました。


湖畔のキャンプ場、いいですよー。

湖水浴をすれば風呂に入らなくてもOKです。 (゚Д゚)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月25日 13:29
こんにちは!

夏の想い出ですね〜^^
最初のキャンプでこの充実した内容。こりゃキャンプはまっちゃいますよね(*´艸`*)

私はこの夏、ブヨにやられまくったことを思い出しちゃいました…
Posted by セフォセフォ at 2013年12月25日 13:55
【ATパパさん】

こんにちは。

湖しかありませんが、子供たちにはそれだけで十分みたいです。


トマトに、岩下の新ショウガの刻みのせ!

いい生姜が入るとRukaママが新生姜をつくってくれるので、今度試してみますねー。(^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月25日 15:03
【セフォさん】

こんにちは。

大人も湖で遊べて楽しかったですよー。

ここには蚊も蚋もいませんでした。

でも蟻がたくさんいましたね。

足に這い上がってくるときに、こそばゆいだけで実害はありませんでした。(^_^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月25日 15:23
こんばんは!

湖水浴もいいですね!

湖って釣りやボートなどで遊ぶイメージがありましたが、ちゃんと安全対策さえしとけば危険もなく水遊びができるのですね!

子供をいかに楽しませるかで結構悩んでいたので参考になりました!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月25日 23:22
【ぱぱボーダーさん】

おはようございます。

釣りやボート遊びもできますよ。

カヤックを持ち込んでやられている方もいました。


湖しかありませんが子供って水遊びが好きですから、これだけで十分かもしれませんね。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月26日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイド②
    コメント(10)