ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

お誘いいただいたグループキャンプ。

こんにちは♪


11月21日~23日に八千代グリーンビレッジに行ってきました。

御一緒したみなさんの写真を一部拝借しています。 m(_ _)m


お誘いいただいたグループキャンプ。






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪










11月21日~23日に八千代グリーンビレッジに行ってきました。



今回は、13組でキャンプ場を貸切ってのキャンプにお誘いいただきました。


いっけさん(ファミリー)
えいじ88さん(父子)
ATパパさん(ファミリー)
からしさん(ファミリー)
satoc1979さん(ファミリー)
ジョーさん(ファミリー)
しんいちろうさん(ファミリー)
ゼロさん(ファミリー)
大工の銀さん(ファミリー)
naru1970さん(ファミリー)
にしまんさん(ファミリー)
ぶーにゃんさん(ファミリー)
まる。さん(ソロで飛び入り参加)
Rukaパパ(ソロ)












その日は、7:00に目が覚めた。


いつもなら、4:00前には起きるのに・・・・・


前日の部会からの懇親会で少し飲み過ぎたようだ。 (―_―;)






今日から二泊三日で、お友達とのキャンプの予定が入っている。


場所は、八千代グリーンビレッジ。


茨城県の八千代町にあるキャンプ場だ。





ファミリーで参加する予定であったが、家族のスケジュールが合わずソロでの参加となってしまった。


LINEグループを除くと、みなさん 10:00頃にキャンプ場へいらっしゃるというので
家族とゆっくり朝食をとり、私も10:00到着を目標にすることにした。


朝食後に、昨日出来なかった道具の積み込みを済ませて出発である。


ソロなので道具も少なく楽々だ。




予定よりも1時間出発が遅れたが、なんとか8:30には家を出る事が出来た。


国道4号線を北上して下道で1時間30分ほどの道のりだ。



「時間も時間なので少々車が多いな」


それでも、たいした渋滞もなく10:00ちょっと過ぎにはキャンプ場に到着する事が出来た。


既に、何人かのお仲間が到着している。







ここは、車乗り入れ禁止のフリーサイトなので荷物を運び入れなければならない。


キャンプ場のリヤカーがあるが台数が少ないとの情報をいただいていたので
キャリーカートを持参した。


ソロなので、ほぼ一回で搬入完了である。







今回は、テントを張らずにDDタープでタープ寝仕様にしてみた。


設営には、5分とかからなかった。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









設営が終わったところで宴会幕の焚き火タープの下にチェアを一つ置かせていただいた。





みなさんの設営も一段落して腕時計を見ると、もう昼食の時間になっている。


子供たちも、お腹を空かせはじめた。


今回のキャンプの食事も朝食を除き給食形式である。


皆で食事を作り同じものを食べるのだ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









メニューによると昼食はハンバーガーだ!


挽肉をこねるところから始まった。


大人も子供も一緒になって挽肉を


こねる こねる こねる。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。








そして、焼く


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。








その間に、ママさんたちがフレンチフライを揚げてくれた。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。










ハンバーグとトッピングをパンに挟み完成である。


お誘いいただいたグループキャンプ。


大きいので、一つで満腹であった。

なかには、二つ食べた猛者もいたとか! (((゚Д゚)))








午後は、マッタリダラダラと。。。


お誘いいただいたグループキャンプ。









ジョーさんが、日本酒を3本も持ってきてくれたりと。。。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。










楽しいお話は続き











そして、夜。




夕食のメニューは手巻き寿司だ!


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









準備が出来たら子供たちから食事スタート!


みんな順序良く並んで思い思いのネタを巻いてゆく。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


子供も大人もお腹いっぱいになった。

あっという間に完売である。










この時、サプライズがおきた。


しんいちろうさんの奥様の、お誕生日ということで、
naru1970さんがケーキを作ってくれたのである。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


おめでとう! (^o^)ノ∠※。..*★☆♪






そして、奥様お手製のプリンもいただいた。


美味し!


お誘いいただいたグループキャンプ。














食事の後は宴会タイム。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。











楽しい話は尽きぬけど、夜も更けたので、そろそろ寝ることにしよう。


お誘いいただいたグループキャンプ。






















2日目の朝が来た。


シュラフから顔を出し宴会幕の方へ目をやると、既にみなさん起床されて
焚き火を囲んでいる。


私も、もぞもぞとシュラフから這い出して朝食の準備をすることにした。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。







いつの間にか盗撮されていたとは・・・・・・ (゚Д゚;)


「油断も隙もないな!」 (笑)


お誘いいただいたグループキャンプ。






飯は、えいじ88さん家と一緒に炊いてもらい、久しぶりに麻婆豆腐を作ってみた。


お誘いいただいたグループキャンプ。


製作中にひっかけて少しこぼしてしまったのは内緒の話にしておいてもらいたい。 (笑)








朝食が済んだところで、竹馬で遊ぶことにした。


だが、その前に竹馬を作らなければ!


えいじ88さんが竹を持ってきてくれたのだ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









ん?


「銀さんも、何やら仕込んでいるぞ」


どうやらビンゴの景品のようだ。


何を作っているのかな?


見ると、パチンコのようである。


これは、ビンゴが楽しみになってきた。


お誘いいただいたグループキャンプ。












完成した竹馬で遊び、大人も子供も楽しそうであった。


大人は、子供のころを思い出したのではないかな? ( ̄艸 ̄)


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。











さてさて、ひと遊びしてお腹も減ってきた。


お昼のメニューはダッチで作る石焼ビビンバだ。


はて? 石を使っていないのに石焼とはいかに? (笑)


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。


ダッチ何個分作ったんだか、とにかく大量のビビンバ完成である。 (((゚Д゚)))

そんな大量のビビンバも完売であった。 (^^)








そして、しんいちろうさんから大学イモが提供され

これが、また美味しいのって!( * ゚ Q ゚ *)


レシピを教わり、今ではRuka家のお気に入りメニューへ殿堂入りとなった。ww


お誘いいただいたグループキャンプ。








それでは、いただきます!


お誘いいただいたグループキャンプ。













午後は、お待ちかねのビンゴ大会


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









その奥で、ぶーにゃんさんが射的場を営業していたようだ。 (*^ω^*)


お誘いいただいたグループキャンプ。












その後は、夕飯までまったりとして


お誘いいただいたグループキャンプ。











夕方頃に、まる。さんに襲撃していただいた。


お誘いいただいたグループキャンプ。



みなさんからの、熱いラブコールを受け急遽泊ることに。。。

しかし、飼っている猫に餌をやらなければいけないため

一旦帰宅して、暗くなってからの再登場とあいなった。

メンバーに、まる。さんを加え楽しい二泊目となった。










まる。さんが一旦帰宅している間に夕食の用意も整い楽しい宴がはじまった。


今晩のメニューは、ちゃんちゃん焼きである。


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









ポトフも用意された。


お誘いいただいたグループキャンプ。









それでは、いただきます!


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。









今日から一泊で参加のにしまんさんの、チーズフォンデュを
みなでつまみながら楽しい宴会は続く


お誘いいただいたグループキャンプ。














焚き火や薪ストの炎に癒されながら、至福の時間は過ぎてゆく


お誘いいただいたグループキャンプ。


お誘いいただいたグループキャンプ。














やがて焚き火も熾火になり、

熾火の揺らめきを眺めながら

今宵最後の癒しを堪能した。


お誘いいただいたグループキャンプ。





お誘いいただいたグループキャンプ。























今朝も、ゆっくりと6:30くらいまで寝てしまった。


雨は降っていないが曇り空だ。


予報では午後から雨が降るとなっている。


「何とか降る前に撤収したいな」




朝食に、親子丼を作り食べ終わるとすぐに撤収を開始した。


お誘いいただいたグループキャンプ。








撤収の途中で雨がパラついてきた。


「ヤバイな、急がないと!」



ソロで荷物も少ないので、ほとんど濡れずに撤収することが出来た。


幕も3×3のDDタープ一枚なのでベランダで干す事が出来る。










今回も、食事の用意や片付け等、奥様方には大変お世話になりました。 m(_ _)m


焚き火タープを提供してくださった皆さん、ありがとうございました。


雨で濡れてしまって干すのが大変でしたね。 (´・ω・`)








最後に宴会幕の焚き火タープを片付けて、みなさんとお別れをすることに。。。


お誘いいただき、ありがとうございました。


お誘いいただいたグループキャンプ。








おしまい。





それではまた (^.^)/~~~



同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事画像
三連休後半はファミリーキャンプ(≧∇≦)
八千代グリーンビレッジで、焼き鳥とビーフシチュー
桜の無いお花見キャンプ
同じカテゴリー(八千代グリーンビレッジ)の記事
 三連休後半はファミリーキャンプ(≧∇≦) (2018-05-16 05:00)
 八千代グリーンビレッジで、焼き鳥とビーフシチュー (2018-03-04 06:00)
 桜の無いお花見キャンプ (2017-05-02 12:10)
この記事へのコメント
ご家族の予定がある中、
参加してくださりありがとうございますm(__)m

切れ味抜群のモーラも感激っす!
ありがとうございますm(__)m

なんだかありがとうだらけですが、
またご一緒しましょう!
Posted by いっけいっけ at 2015年12月07日 19:35
【いっけさん】

おはようございます♪

鉄骨の試し張りのレクチャーありがとうございました。

次回はファミリーで参加できると良いのですが。。。

また、よろしくお願いします。 m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月08日 07:11
こんにちは〜♪

突然お邪魔しちゃってすみませんでした。
あんなにファミ多いとは正直思いませんでした。
Rukaパパさんがファミ幕だったら行ってなかったかも(笑)
なにはともあれ
お疲れ様でした。
また機会ある時はよろしくでーす!(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2015年12月09日 12:17
【まる。さん】

こんにちは♪

飛び入り参加、ありがとうございました。

おかげさまで、大変楽しい二泊目となりました。 (*´∇`*)

次回は、ファミで参加できるように頑張ります。 (`・ω・´)キリッ!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月10日 15:29
こんにちは。

他の方のブログでも拝見しましたが、さすがですねー。
まだ、ターフ寝はしたことが無いんですねー。
だって、お見苦しい腹をお見せしてしまいますから〜(^^;)。

竹馬にパチンコの自作、腕をお持ちですよねー。
さらに、ビンゴに射的。完璧ですよね。
さすがです。


それにしても、ターフ。
風の塔と思いました。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月10日 16:57
【けん爺さん】

おはようございます♪

設営と撤収がテントよりも断然に楽ですよ。

夏はバグズネット、冬は高機能シュラフがあれば無問題です。


あ    と     は

丸見えなので恥ずかしくなければ (笑)

慣れますけどね。。(^_^;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月11日 06:44
お疲れさまでした〜

やっぱり2泊だとゆっくりできますね^^

あの斧・・・

我が家には必需品だという事でポチッ( ̄∀ ̄)

週末は薪割りをしてみます。
Posted by からしからし at 2015年12月11日 13:04
【からしさん】

おはようございます♪

ソロで2泊だと、ヒマ~(;´д` ) (笑)


週末から樵に転職ですな ( ̄艸 ̄)ウッシッシ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月12日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誘いいただいたグループキャンプ。
    コメント(8)