ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

一人ぼっちを楽しもう!


おはようございます♪




12月05日~06日に月川荘キャンプ場に行ってきました。


一人ぼっちを楽しもう!






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪









12月05日~06日に月川荘キャンプ場に行ってきました。






「今週末は、天気が良いな。」


前日まで、キャンプに行こうかどうしようか悩んでいた。


皆さんの、「今週末は出撃します!」の声を聞いて
我慢できずに、私も出撃することにした。







お友達たちから、「こっちに来れば」とお声かけいただいた。


ありがたいことである。





しかし、行く場所は決めていた。


ここも、前から行ってみたいと思っていたキャンプ場なのだ。


月川荘キャンプ場。。。


なかなかワイルドなキャンプ場である。








6月に、お友達と行くはずだった。。。


私のスケジュールが合わず、彼はソロキャンプとなった。


そして今回、ソロではあるが月川荘キャンプ場に行く事が出来た。









チェックイン開始時間の10:00を目指していたが、移動時間を見誤り
到着したのは11:00・・・・・ (―_―;)ズゥーン


早速受付をして、来た道を戻りオートキャンプサイトに向かう。







先客が一人いらっしゃる。


間隔を十分にあけて、離れた場所に設営させていただくことにした。







「虫が多いな」


空中を沢山の虫が飛び交っている。


なので、幕はステラリッジを選択した。


一人ぼっちを楽しもう!









しばらくすると



「ん? 虫がいなくなったな・・・」


設営が終わりしばらくすると、先ほど飛び交っていた虫たちは
どこかへ行ってしまった。



虫がいなくなったのでテント泊はやめてタープ寝にすることにした。


この方が自然をより身近に感じられるからである。





設営したステラリッジを畳み、DDタープを取り出した。


「今日は、Lean-to(前屋根付)という張り方をしてみよう!」


この、タープはいろいろなバリエーションで張ることが出来る。


その場の状況に合わせて張り方を変えることが
出来るのでお気に入りである。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!














設営が終わり、一息ついて昼食の準備を始めることにした。


一人ぼっちを楽しもう!









メニューは、冷凍炒飯と冷凍餃子だ。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!








どちらも2人前なので、あらかじめ家に半分置いてきた。 (^^)b


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!




EPI フリーライトチャージャー2と
モンベル カートリッジソックプロテクターを使えば、
まだまだノーマルガスでいける!







完成!


一人ぼっちを楽しもう!






美味し!


一人ぼっちを楽しもう!











お腹も満たされたので、少し場内散策をしてみることにした。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!









紅葉もまだ残っていて綺麗であった。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!









川も流れていた。


「夏は、子供たちが川遊びなんかをするんだろうな?」


でも、標高が52mと低く暑そうなので
私は、遠慮しておこう。 (笑)


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!











さて、暗くなる前に薪を調達しておこうか。


裏山から立ち枯れした木を見つけ、鋸で切り出してきた。


それを、バトンして薪を作る。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!









この時期は、16:00を過ぎると急激に暗くなりはじめる。


そろそろ、夕食の準備にとりかかることにしよう。


今日のメニューは一人海鮮キムチチゲだ。 ( * ゚ Q ゚ *)


材料を切り、出汁を作る。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!








出汁は、これを使った。 (笑)


一人ぼっちを楽しもう!








これは、お手軽で良かったな。 (><b


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!








完成!


一人ぼっちを楽しもう!










一人鍋パーティーの開始だ。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!







泡盛を飲みながら、1人でチゲを食す最高の夜であった。


本当は〆にうどんを投入する予定であったが腹いっぱいで
そこまで辿りつけず翌朝へ持ち越しとなった。





22:00頃には眠くなり、焚き火が熾火になるのを確認して・・・ (寝)


一人ぼっちを楽しもう!

















翌朝は、明るくなってから起き出した。


一人ぼっちを楽しもう!








まずは焚き火を熾し、コーヒーを淹れて一息ついた。


一人ぼっちを楽しもう!








昨日のチゲに、うどんと玉子を入れて朝食とすることにした。


なので、予定していた朝食の食材はお持ち帰りとなった。 (笑)


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!










食事を終え、少しのんびりしたら撤収開始。


焚き火の跡も現状回復して、10:00前にはキャンプ場を後にした。


一人ぼっちを楽しもう!


一人ぼっちを楽しもう!









キャンプ場の周辺を車で探索しながら帰路につく。


途中、美味しいお蕎麦屋さんに立ち寄り昼食をとることにした。


以前に記事にしたことのある「蕎麦あざみ」さん。


一人ぼっちを楽しもう!






丁度、月川荘と我が家の中間地点にあるので立ち寄りやすいのだ。


月川荘の帰りの昼食は、ここが定番になりそうだ。



少し、焚き火臭がする体で入店させていただきました。 (笑)


他の、お客さんの迷惑にならないように端っこの席へ。。。。。


最後に、美味しい蕎麦をいただき大満足のキャンプであった。


一人ぼっちを楽しもう!










おしまい。







それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`)
学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ
車中泊となったソロキャンプ (―_―;)
今日は友達がやってくる♪
ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう!
一泊で無念の撤収。。。
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`) (2018-04-05 13:45)
 学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ (2017-02-11 05:00)
 車中泊となったソロキャンプ (―_―;) (2017-01-25 08:23)
 今日は友達がやってくる♪ (2016-06-03 06:00)
 ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう! (2016-05-28 07:31)
 一泊で無念の撤収。。。 (2016-04-08 11:36)
この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m

すっかりソロが板についてきた感じですね~(^_^;)

一人でもそんなに食べるんですね、、、。
まあ、それくらいしかないですからね。

焚き火臭は自分が思ってるより
しますから、、、(゜´Д`゜)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年12月25日 08:13
おはようございまーす!

月川荘で一人キャンプだったんですね!(^^)

自然を満喫できましたか?♪

寒くなかった?(汗)

朝のキムチ鍋後のうどんが美味しそう!

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月25日 08:21
全開ご一緒できなくて残念です・・・

雰囲気が良さげなところですね!

3月ぐらいにどうですか?笑
Posted by Y&KY&K at 2015年12月25日 10:02
【naru1970さん】

おはようございます♪

他のソロキャンパーさんを見ると、みなさん結構食べていらっしゃいますよー

これでも、私は食べていない方だと思うのですが・・・・(^_^;)

まあ、話相手がいるわけではないので、

「食って・飲んで・遊んで・寝る」くらいしかやることないですからね。


皆さん、キャンプの帰りによく食事に立ち寄りますが

焚き火臭の処理はどうしているのでしょう?

ファブリーズ持参かな?(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月28日 06:56
【TORI PAPAさん】

おはようございます♪

最近は、一人ぼっちが多いですね~(^^)

薪ストもストーブも持っていくこと無く、最小限のギアでキャンプを楽しんでおります。


また、お誘いをいただけることを心待ちにしております。(*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月28日 06:56
【Y&Kさん】

おはようございます♪

ここは都心に近く、標高も高くないのにワイルド感が味わえますよ。

トイレと水があるだけマシですかね。。。。(笑)


3月と言わず、いつでもいいですよー(^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年12月28日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人ぼっちを楽しもう!
    コメント(6)