ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月15日

久しぶりのファミキャン (2016年1月)

こんばんは♪



1月30日~31日に出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)



今後の我が家のファミキャンは、全て「久しぶり」と付きそうです。 (泣)


今回は自分で撮った写真は6枚だけ・・・・ ┌(―_―;)┐


御一緒した、みなさんが撮った写真を多数拝借しています。 m(_ _)m




ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪












1月30日~31日に出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。











1月の最終週末に、Rukaの予定が空いた。



受験シーズンを挟み学年ごとのプログラムが変わる時期。


1月末から2月の月初迄、塾は休みになる。


そして、2月からは新6年生のプログラムで授業が始まるのだ。


そんな、1月の最終週末にキャンプに行くことにした。








さて、どのようなプランにするか・・・・・


Rukaにきいてみた。


どうやら一緒に遊びたいお友達がいるようである。


そこで、Rukaが一緒に遊びたいというお友達のいる御家族に声をかけさせていただいた。







声をかけさせていただいたのは

ATパパさん
gorimichuさん
大工の銀さん
naru1970さん






みなさん、快く来てくださるということで月末になるのを楽しみにしていた。


行先も、成田ゆめ牧場に決めていた。


しかし、金曜日から天気が崩れることが判明。 (―_―;)ズゥーン


成田ゆめ牧場では、ぬかるんで大変なことになると思い行先を急遽変更した。


いろいろと考えた末に、出会いの森総合公園オートキャンプ場にすることにした。


ここは、芝生サイトでぬかるむことはないと判断。


洗い場は、お湯も出るしサイトには電源もある。


予約の電話を入れると、係りのお姉さんはお天気のことを心配してくれた。


週末の天気が悪いことは重々承知の上でのことだと伝えると、みんなと集まれるように続きでサイトを手配してくれた。


感謝! m(_ _)m










当日は12:00のチェックインに合わせて9:00に下道ルートで出発した。


前日に雪が降り、少し積もっているということなのでチェーンも積み込んだ。


出発時に降っていた雨も徐々にあがり、意気揚々と車を走らせる。



途中休憩を取りつつも少し早目の11:30に到着してしまった。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)








受付まで時間があるので先にサイトの雪かきをさせていただいた。


汗だくであった。 (;´д` )


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)










受付を済ませ設営完了。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)



今回は、ホカペ(3畳)も使えて雨でも安心なタフワイド!


共用リビングの焚き火タープを、銀さんのサイトへ設営させていただいた。
(車中泊の為、サイトを使用しないため)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)












お腹も空いたので御昼御飯にしよう。


今日も、妻がお弁当を作ってきてくれた。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


赤飯だが、別におめでたいことがあったわけではない。 (笑)










食事が終われば、子供たちは雪遊びだ。


めったに出来ない雪遊びを満喫していた。 (^^)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)




やはり、男子たちの遊びはハードで、川に入ったりしてビショビショであった。 (^_^;)







着替えを済ませた男子たちはヌクヌクゲーム小屋でゲーム三昧である。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)







女子はというと、gorimichuさんとこのお座敷(ホットカーペット付)で

レインボールームという輪ゴムを編みこんでオリジナルのアクセサリーを作るキットで遊んでいた。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)









当然大人たちは焚き火を囲んでマッタリ中である。ww


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)













さあさあ、日も暮れて夜の宴会の開始だ。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)







メニューは、焼き物いろいろBBQ


美味しい料理と楽しい会話、お酒もいただき楽しい夜であった。




気の知れた仲間との会話は尽きることはないが、

夜も更けたので、そろそろ寝ることにした。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)
















翌朝は、良い天気になった。


快晴だ!


雨・雪だった天気予報が嘘のようだ。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)









ウィンナーを焼いたり豚汁を食べたり、あるもので朝食を済ませて撤収にとりかかった。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)












最後に集合写真を撮りお別れをすることとした。


久しぶりのファミキャン (2016年1月)


久しぶりのファミキャン (2016年1月)









結果、良い天気に恵まれたが、悪天候予報にもかかわらず、お付き合いいただきありがとうございました。




よく遊び、話も沢山出来てRukaも妻もリフレッシュできたようだ。


Rukaと妻はレアキャラとなりますが、また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m







おしまい。






それではまた (^.^)/~~~



同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事画像
行けなくなった馬刺しキャンプ (´・ω・`)
出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2016)
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) その2
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015)
出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2014)
同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事
 行けなくなった馬刺しキャンプ (´・ω・`) (2016-12-27 07:15)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2016) (2016-12-15 08:49)
 出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016) (2016-05-06 08:42)
 出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) その2 (2015-05-07 06:00)
 出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) (2015-05-01 12:50)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2014) (2015-02-11 06:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのファミキャン (2016年1月)
    コメント(0)