ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月08日

一泊で無念の撤収。。。

おはようございます♪



2月19日~20日に月川荘キャンプ場に行ってきました。


一泊で無念の撤収。。。






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪












1月のオヤヂキャンプの時に、月川荘でソロキャンしようということになった。


日程を 2月20日~21日に決め、来れる人だけ参加という ゆるい感じでキャンプをすることにした。
(結局、来れるのは ken-zさん だけとなってしまったが。。。)






私は、前日の19日(金)に有給休暇を取ることにした。


一人ぼっちも楽しみたいという我儘で、前乗りをすることにしたのだ。








『天気予報が微妙だな。。。』


『土曜日が雨で、日曜日が晴れか・・・・』


『乾燥撤収出来そうだから、まあいいか!』


と、家を出た。





今回は、受付開始時間の10:00に間に合うだろうか? (・_・;)







途中、足らない食材を調達するため、

ふれあいの里たまがわに立ち寄り野菜を購入し、

予定通り 10:00に月川荘キャンプ場に着く事が出来た。 (><b


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。









管理棟で 2泊分の受付を済ませ、オートサイトに向かう。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。








平日だし、週末の天気予報があまり良くないせいなのか キャンパーは、誰も居ない。


ひょっとしたら完ソロ出来るかも。。。 ( ̄艸 ̄)ウッシッシ






適当な枝でペグを作り、リッジラインを張る。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。






DDタープをLean-to(前屋根付)で張り、

天気が崩れるということなので、前屋根の下に竈をこしらえた。


これで、雨が降っても前屋根で焚き火を守ることが出来る。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。








設営が終わり、まずは一息


一泊で無念の撤収。。。



いつも思うが、設営が終わった後の一本は本当に美味い!









昼飯の準備にとりかかることにしよう。


メニューは、お馴染みの冷凍炒飯と水餃子。 (笑)


今回も、半分家に置いてきた。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。









焚き火を熾し、炒飯を炒めて湯を沸かす。


ものの 5分で出来上がりである。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。













昼飯後、しばしマッタリした後

夕飯の仕込みをしておくことにした。


野菜を切り


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。









鶏肉と共に飯盒に入れてかるく炒める。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。









水を入れて煮込み、一旦火からおろして市販のルーを入れたら

今夜のメインディッシュである クリームシチューの出来上がり。 (≧∇≦)b


一泊で無念の撤収。。。



ええ、箱に書いてある通りに作っただけですが、、、

なにか?(。-`ω-)






さあさあ、辺りも暗くなってきたし一人宴会を始めますかね。 ( ̄艸 ̄)フッフッフ


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。









21:30には眠くなり・・・・・・(-_-)zzz


一泊で無念の撤収。。。
















そして、翌朝。


7:00まで寝てしまった。 ( ̄∇ ̄;)





曇っているが時折晴れ間も出て、まずまずのお天気である。


一泊で無念の撤収。。。













腹が減ったので朝飯を作り食べることにした。


一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。










コーヒーを淹れ朝飯を食べていると、数名の友達からLINEが入ってきた。


『今夜の天気は大荒れだから撤収した方がいいよ。』


『雨も風も強くなって嵐みたいになるよ。』


皆が口をそろえて、こう言うのである。






天気予報を確認すると、出発前とは予報が変わっている! ( ゚д゚)


『雨は問題ないが、風はヤバイな。』






キャンプ場のチェックアウト時間は 10:00 だ。


今の時間は・・・・・・・・


9:30!






撤収することを決断し、 ken-zさんに連絡をいれた。


管理棟に行き、2泊を1泊に変更することを伝えると 1泊分の料金を返却していただけた。






サイトに戻り撤収にとりかかる。


荷物も少ないので20分で撤収完了である。


一泊で無念の撤収。。。



結局、2泊目に鍋をする予定で購入した、ふれあいの里たまがわで買った野菜はお持ち帰りにとなった。 (泣)









『さて、今日もいつもの蕎麦屋に寄って帰るかな。』


焚き火臭のする服を全身着替えて、美味しい蕎麦屋へと向かう。





キャンプ場を出るとすぐに雨が降ってきた!


ギリギリセーフだったようである。 (><b











一泊で無念の撤収。。。


一泊で無念の撤収。。。



今日は、コレ豚つけ汁せいろをいただいた。


次回は、何をいただこうかな?


ここに寄るのも月川荘へ行く時の楽しみの一つとなったな。 (  ̄ー ̄)








おしまい。





それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`)
学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ
車中泊となったソロキャンプ (―_―;)
今日は友達がやってくる♪
ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう!
一人ぼっちを楽しもう!
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`) (2018-04-05 13:45)
 学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ (2017-02-11 05:00)
 車中泊となったソロキャンプ (―_―;) (2017-01-25 08:23)
 今日は友達がやってくる♪ (2016-06-03 06:00)
 ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう! (2016-05-28 07:31)
 一人ぼっちを楽しもう! (2015-12-25 07:40)
この記事へのコメント
おはようございまーす!

風は恐いですからねぇー。(^^;

撤収は正解だったかも?!

それより、蕎麦屋さんはどこなんですか?

気になります!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年04月09日 06:50
【TORI PAPAさん】

おはようございます♪
コメントありがとうございいます♪


この蕎麦屋さんは、あざみさんと言って大宮公園駅を降りてすぐのところにあります。

一度御賞味くださいませ。

私の記事に、『美味しいお蕎麦屋さん』というタイトルでレポアップしていますので、よろしくお願いいたします。


線路を渡ってすぐのところにあったコインパーキングは、無くなっていますので御注意下さい。

他にも最寄りの駐車場があったと思います。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年04月11日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一泊で無念の撤収。。。
    コメント(2)