ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月11日

学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ

おはようございます♪


01月21日~22日に、月川莊キャンプ場へ行ってきました。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ







ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪













なんとなく「暴走機関車さん」とキャンプに行かないかい?


なんて、話になり先月に引き続き月川莊にて御一緒することになった。(笑)


本当は、まだ行ったことがない学校橋河原に行く予定であったのだが・・・・・













渋滞を避け 5:30には家を出た。


下道でのんびりと学校橋を目指す。


予定通りに 8:00前には到着した。


管理のおじさんはいない。


『冬季は無料なのか?』( ゚ 0 ゚ )







そのまま場内に進むと、テントが3張りとキャンカーが1台いらっしゃる。


前の晩からの宿泊者のようだ。


私も空いた場所へ車を停め、設営場所を物色する。


『風が強いな。。。』


時折、突風も吹き抜ける。( ̄∇ ̄;)







ちょどよい場所を見つけたので、とりあえずテントを設営することにした。


今日は、ドマドームを持ってきた。


飛ばされないようにペグダウンをしながらなんとか設営することが出来た。(><;b






今日は、張り綱まで張ってフルペグダウンである。(;´Д`)


ドマドームは、10m/sの強風の中でもビクともしていない。


さすが、山岳テントだ。( ̄+ー ̄)


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ











しかし、どうにもこうにも風が強過ぎる。(>_<;)


楽しみにしている焚き火も出来そうにない。(;´Д`)




時刻は、8:30。。。


暴走機関車さんに連絡をとりキャンプ地を変更することにした。


幸いにも月川莊キャンプ場が、車で10分程のところにある。


『あそこなら周囲を山に囲まれているし森の中なので風を凌げるかもしれないな。』


2人で話し合い月川莊キャンプ場へ行くことにした。


3分でドマドームを撤収して月川莊へ向かう。


今回も、管理人さんの御厚意で 8:45には入場させていただくことが出来た。m(_ _)m






いくら月川莊といえども多少の風はある。


今回は、リビングに陣幕を張った。


『この張り方だと、なんだか武将になった気分だな』(笑)


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ









ちょうど竈を作っているときに暴走機関車さんが到着した。


今回の竈は、中に「FIRE LIGHTER SPIDER」を仕込んでみた。


焚き火の燃焼効率を上げるアイテムだ。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ













さて、設営も一段落し至福の時間の始まりである。


今回も例にもれず刺身からスタートだ。(><b


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ











設営後の一服が終わるころ時計を見ると、お昼を少し過ぎたあたりを示している。


昼食には、「月見きつねうどん」をいただいた。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


今日は、軽めの昼食だな。(笑)











午後は、暴走機関車さんとお話をしたり、、、


昼寝をしたり、、、


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ














今日も、暗くなる前に夕食を済ますことにする。


夕飯には、肉豆腐とハンバーグをいただいた。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


メスキットに乗っているのはセブン調達品ですが何か?(笑)
肉豆腐は、ちゃんと作りましたよ。( ̄+ー ̄)







肉豆腐が一人では食べきれないので、暴走機関車さんにお裾分けをした。


そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・







おじやのお返しをいただいた。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


結局、満腹になってしまった。( ̄ o ̄)=З









そして、後はのんびりと酒を飲みながら焚き火を楽しむのだ。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ






鉄蜘蛛も真っ赤になって良い感じだ。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ








楽しすぎて、ついついいつもより飲み過ぎたようだ。


そろそろ寝ることにしよう。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ























目覚めると。。。


8:00!


早く寝た割には寝すぎてしまった。┌(―_―;)┐











朝は鯖を焼き、いつものように和定食とした。(*^ω^*)


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ













撤収を終えて、いつものように美味しい蕎麦屋へ向かう。




そう、、、、




「蕎麦あざみ」さんへ。。。。。









一人、、昼食に蕎麦を啜り帰宅の途に就いたのである。


学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ









おしまい。







それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事画像
月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`)
車中泊となったソロキャンプ (―_―;)
今日は友達がやってくる♪
ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう!
一泊で無念の撤収。。。
一人ぼっちを楽しもう!
同じカテゴリー(月川荘キャンプ場)の記事
 月川莊から帰れなくなるかも・・・と思ったキャンプ (;´Д`) (2018-04-05 13:45)
 車中泊となったソロキャンプ (―_―;) (2017-01-25 08:23)
 今日は友達がやってくる♪ (2016-06-03 06:00)
 ソログルの前に一人ぼっちを楽しもう! (2016-05-28 07:31)
 一泊で無念の撤収。。。 (2016-04-08 11:36)
 一人ぼっちを楽しもう! (2015-12-25 07:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋⇒月川莊 引っ越しキャンプ
    コメント(0)