ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月01日

初夏の道志でオヤジキャンプ

おはようございます♪


07月08日~09日に、新戸キャンプ場へ行ってきました。


初夏の道志でオヤジキャンプ







ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪















『来週末どっか行くのー?』


と、暴走機関車さんから LINE が入った。




『どこかいきたいねー』


とのこと。





予定も無く、一人でどこかの森にソロキャンプへ行こうと思っていた私は、このお誘いに乗ることにした。




行き先は、あっさりと道志の新戸キャンプ場に決まった。


私の他には、おネエキャンパーさんと筑波のアメヲ君が来るようである。








下道でゆっくりと向かうため少し早めに家を出た。


下道でも我が家からは2時間半くらいの道のりだ。





渋滞もなくスムーズにキャンプ場に着いた。


どうやら一番乗りのようである。


初夏の道志でオヤジキャンプ








キャンプ場までの細い道を下りてゆく。


初夏の道志でオヤジキャンプ





車1台がやっと通れるくらいの道幅だ。


『対向車が来たらすれ違えないな』


初夏の道志でオヤジキャンプ









入場した私は設営場所を探して場内の奥深くに入っていった。


暴走機関車さんから左の一番奥がいいと言われていたのだ。


『ん!?』


ソロテントとバイクが一台いらっしゃる。


前日からのキャンパーさんのようだ。




辺りを見回すと、その右側にちょうど隔離されたような良さげな場所がある。


ここにテントを構えることにしよう。


初夏の道志でオヤジキャンプ


初夏の道志でオヤジキャンプ










設営を終えてスマホを見ると、次に到着するのはおネエキャンパーさんのようだ。


あとの二人はというと。。。。。。


暴走機関車さんは、『今起きたー』とか言ってるし (;´Д`)


『あと、2時間は来ないな』


筑波のアメヲ君に至っては、連絡なし、、、、、(―_―;)


『どうやら、前日のキャンプ仲間との街飲みで飲み過ぎたらしいな』


結局、彼が来たのは13:00であった。( ̄Д ̄)ノ ビシー!






彼らを待ってはいられないので、お先に一人でいただくことにする。


初夏の道志でオヤジキャンプ









ちょうど飲み終わるころに、おネエキャンパーさんがやってきた。


そしてその設営が終わるころに、暴走機関車さんもやってきた。






基本やることもないので ダラダラと のんびりと


そうこうしているうちに、昼飯の時間になった。




昼飯には韓国冷麺を持ってきた。


麺を茹でて冷やしてトッピングをするだけだ。


ちゃんと氷水で冷やしたので冷たくて美味しかった。


初夏の道志でオヤジキャンプ






昼飯が終わるころ、やっと筑波のアメヲ君がやってきた。




道志といえども、ここは一番下に位置するキャンプ場。


下界よりはマシかな? 程度の気温である。


日中は当然ながら暑い。(;´Д`)ハァハァ


太陽が移動するたびに涼しい木陰を探し、移動しながら日中を過ごした。





アメヲ君は釣をしていたようだが、夕飯のおかずになるような魚を持ち帰ることはなかった。(笑)





そんな新戸キャンプ場も陽が落ちると涼しくなる。


焚き火を熾して夕食の準備をそろそろ始めよう。


初夏の道志でオヤジキャンプ


初夏の道志でオヤジキャンプ


初夏の道志でオヤジキャンプ


初夏の道志でオヤジキャンプ


初夏の道志でオヤジキャンプ









明るいうちに食事を済ませて、あとは飲むだけモードにシフトする。


初夏の道志でオヤジキャンプ










そして夜遅くまで宴会を続けることなく 21:30 には皆床に入ったのである。(笑)










早寝した面々は、朝起きるのが早い。


私も起き出して朝食をとることにした。


先日購入したホットサンドメーカーを使ってみる。



レタス、ハム、タマゴ、トマト、チーズ、マヨネーズを食パンに挟む。


それを、ホットサンドメーカーに、、、、、、


『明らかにホットサンドメーカーよりもパンの方が大きいな』


ギュウギュウとパンを無理矢理押し込み、何とかホットサンドメーカーを閉じることが出来た。(><b


焚き火にかけて焦がさないように丁寧に焼いた。


初夏の道志でオヤジキャンプ





冷製スープとサラダを添えて、コーヒーを飲みながら美味しくいただいた。


初夏の道志でオヤジキャンプ









9:00前には撤収も終わった。


チェックアウトは 10:00 なのだが、やることもないので 9:00 にはキャンプ場を後にした。








今回ものんびりと出来て良いキャンプであった。


初夏の道志でオヤジキャンプ







おしまい。






それではまた (^.^)/~~~




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の道志でオヤジキャンプ
    コメント(0)