ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月25日

日川浜で釣りキャンプ♪

おはようございます♪




11月25日~26日に、日川浜オートキャンプ場へ行ってきました。


日川浜で釣りキャンプ♪







ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











本題に入る前にちょっと


11月12日~13日に、出会いの森総合公園オートキャンプ場の新蕎麦をあじわう会へ行ってきましたが写真が1枚もありません。(;´Д`)ウウッ


過去にも参加していますので、レポを割愛させていただきます。(>Д<)m(_ _)m













ある LINE の板で今回のキャンプの参加者を募る声があがった。


『行けたら行く~』


日川浜で釣りキャンプ♪



って言ったら、いつの間にか参加メンバーになっていた。(笑)











今日はソロなので、今回も高速は使わずに下道でキャンプ場へ向かう。


基本ソロの時は、なるべく家計に負担をかけないように下道で移動している。f(^^;)









チェックインの時間よりも 30分程早く着いたので、少し辺りを見て回る。


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪



鹿島灘の風車が遠くに見える。












時間になったので管理棟で受付を済ませた。


今日は、ウエルカムキャンプの日ということで特別料金でキャンプ場を利用することが出来るようだ。(><b


日川浜で釣りキャンプ♪



電源付きのオートサイトが通常料金の半額なのである。(゚Д゚)


通常料金でも、3,600円だから十分安いと言える。









サイトは、まあまあ広く使いやすい。


今回は、初張りのサーカスTCを持ってきた。


日川浜で釣りキャンプ♪





付属のガイドラインを使うと 5分で立上げ完了だ。


ペグも、基本が5本


張り綱で、5本


風の侵入防止に、スカートの中央だけペグダウンしても合計 15本だ。


難点は、撤収時にスカートの乾燥が少し面倒なことだ。


これは、スカート付きの幕全般に言える事なのだが。。。


スカートが乾燥していれば撤収はすこぶる早い。


1箇所ペグを残したまま幕を引っ張って半分に折り、長方形を作ってしまえば収納袋に合わせて畳んで、あとは丸めるだけ。













幕内のレイアウトはこんな風にした。




電源サイトなのでポータブルのIHクッキングヒーター(笑)


照明も自作の電球とした。(笑)(笑)


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪









寝床はもちろん地べたである。ww


荷物を減らしたいのでコットは持ってこなかった。


マットがしっかりしていれば、こちらの方が温かいのだ。


日川浜で釣りキャンプ♪















お友達が提供してくれたので、共用のリビングに焚き火タープを1枚張った。


そこへ椅子とテーブルを一つ置かせてもらい昼食を食べる。


日川浜で釣りキャンプ♪











昼食が済むと、釣りをするメンバーは海へと向かっていった。


え? 私は釣りをしないのかって?


釣り道具って結構高いですからね~


そこまで、なかなか資金が回らないのですよ。(´Д`)トホホ














夕方になり、釣行組も戻ってきた。


さて、釣果のほうは・・・・・・・・・


まあ、そこそこ楽しめたようである。(^_^;)










日も暮れて宴が始まった。


日川浜で釣りキャンプ♪








釣ってきた魚のから揚げを御馳走になった。


日川浜で釣りキャンプ♪





その後も、持ち寄りの料理でだんだんお腹が膨れていく。


日川浜で釣りキャンプ♪





私はというと調理の必要のない刺身を出しただけ(笑)


日川浜で釣りキャンプ♪





蝦夷鹿の背ロースも出てきたな。( * ゚ Q ゚ *)


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪



『美味しかったな』






ワインなんかもいただきながら、焚き火を眺めて楽しいお話を沢山することが出来た。


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪


日川浜で釣りキャンプ♪














翌朝は、早起きはせずにゆっくりと起きた。


まずは、コーヒーを一杯淹れる。


日川浜で釣りキャンプ♪








コーヒーを飲みながら朝食の支度をする。


飯を炊き、鮭を焼いた。


日本人の朝食、、、、、


『和食は良いな』


日川浜で釣りキャンプ♪



コーヒーのおかわりを淹れて美味しくいただいた。








帰りも高速は使わずに下道で帰路につく。


2時間半のドライブの始まりだ。







おしまい。







それではまた (^.^)/~~~




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜で釣りキャンプ♪
    コメント(0)