ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月20日

本栖レークサイド①

おはようございます。

我が家がキャンプを始めるキッカケになった最初のキャンプの紹介をしたいと思います。


2013年8月9日から2泊3日で本栖レークサイドキャンプ場に行ってきました。

本栖レークサイド①




Rukaの小学校のお友達家族(F家さん)に誘われて今回のキャンプ行になりました。

F家さんとは子供が同じ小学校ということ以外にも学童でキャンプ係を御一緒したということが御縁でお付合いをさせていただくようになりました。

パパさんと私の年齢も近く、あまりジェネレーションギャップが無いことも要因かもしれません。



今回参加したのは

F家        パパ  ママ  Kくん(3年生)   Aちゃん(1年生)

Rukaパパ家  Rukaパパ  Rukaママ  Ruka(3年生)

計 7名です



キャンプに行く前のRukaパパ家のキャンプ道具は

Coleman バックヤードシェード/250 (既に廃盤)

Coleman アームチェア3×2 (既に廃盤)

Coleman 収束型チェア(小人用) (既に廃盤)

Coleman テーブルと椅子のセット (既に廃盤)

Coleman ミニアルミテーブル
Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル
Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル







Coleman アルティメイトエクストリームホイールクーラー/50QT
Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリーム ホイールクーラー50QT
Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリーム ホイールクーラー50QT



Rukaパパが少年時代に買った37年選手のクーラー(残念ながら先日2軍落ち (T_T) )




新たに購入したものは

Coleman タフワイドドームスタートパッケージ
Coleman(コールマン) タフワイドドームスタートパッケージ
Coleman(コールマン) タフワイドドームスタートパッケージ






Coleman パフォーマー/10×2
Coleman(コールマン) パフォーマー/10
Coleman(コールマン) パフォーマー/10






Coleman コンフォートエアーマットレスW
Coleman(コールマン) コンフォートエアーマットレス
Coleman(コールマン) コンフォートエアーマットレス


この3点はセットになって売っていました。


Coleman CPX6 クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン






Coleman CPX6 パーソナルLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX 6 パーソナルLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX 6 パーソナルLEDランタン

買ったのはグリーンです。




snow peak ペグハンマーPRO.S
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.S






snow peak ソリッドステーク30【お得な6点セット】×2
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30【お得な6点セット】
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30【お得な6点セット】







他の道具は全てF家さんで用意していただきました。





本栖レークサイドキャンプ場の営業は6月最終土曜~8月 31日と2ヶ月しか営業をしない幻のキャンプ場です。

入場料は 大人650円、小人400円

駐車料 普通車1100円

サイト使用料 テント1張り1100円 タープ1張り1100円

サイト数 オートフリー約150

AC電源無し

温水コインシャワー 3分 100円

風呂無し

トイレ汲取り式

簡易水洗トイレもあります。

トイレットペーパーは備え付けていないので持参です。

直火OK(ちゃんと原状回復をすること)

花火OK(打ち上げは不可)

チェックインは AM 7:00    チェックアウトが PM 12:00  です。

前泊者がいなければ AM 7:00からチェックインできます。

前泊者がいた場合は、車のフロントガラスに置いてあるカードを見ながら、その日にチェックアウトするキャンパーを探して交渉になります。

チェックアウトが PM 12:00なので遅くてもその時間にはチェックインできます。

湖に面しているため全体的に傾斜があります。


高規格ではありませんが静かでいいキャンプ場です。


あと、食材とかの買い出しはすませてから入場したほうがいいと思います。

日中は道路が結構渋滞するため行くときはいいのですが帰りが大変です。




本編は次回。






それではまた (^.^)/~~~








ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪






同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事画像
夏休み最後のファミリーキャンプ(2017)
夫婦で本栖湖カヤックキャンプ
GWに本栖湖でカヤックキャンプ♪
久しぶりのファミキャン (2016年7月)③
久しぶりのファミキャン (2016年7月)②
久しぶりのファミキャン (2016年7月)①
同じカテゴリー(本栖レークサイド)の記事
 夏休み最後のファミリーキャンプ(2017) (2018-02-01 06:00)
 夫婦で本栖湖カヤックキャンプ (2017-09-22 07:30)
 GWに本栖湖でカヤックキャンプ♪ (2017-06-01 12:00)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)③ (2016-10-04 06:00)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)② (2016-09-21 08:40)
 久しぶりのファミキャン (2016年7月)① (2016-09-12 07:54)
この記事へのコメント
いいところですね♪

2ヶ月しかやってないのも穴場チック(^_^)v
朝が早く行けるのがいいですえ~(交渉があるのもおもしろい)

で、交渉してはいったんですか!?

本編も楽しみです(*^_^*)
Posted by えいじ88 at 2013年12月20日 18:16
わんばんこー☆

僅か数ヶ月でギアを揃いに揃えましたね。

インが早くて、アウトが遅めなのは最高です。

もう少し、値段が安ければいってみたいなぉ。
Posted by ken-zken-z at 2013年12月20日 18:45
【えいじ88さん】

こんばんは。

今年は10日が土曜日だったので1日休暇を取って金曜日から前乗りしました。

なので、すんなりとチェックインできました。

土曜日の朝にはキャンプ場に入るために長蛇の列が・・・


もし行かれるのであれば金曜日からインしたほうがチェックインがらくですよ。

本編お楽しみにー。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月20日 20:53
【ken-zさん】

こんばんは。

どちらかというと低規格になるんでしょうか?

1泊 約5000円は高いかもしれませんね。

なのにほぼ満サイトでした。

高いのに人気があるのは、なぜなのか私にはわかりませんでした。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月20日 21:06
こんにちはー。


出撃されていますかー?

家の仕事で、この連休は結局出れませんでした〜。


このサイトは冬季休業なんですね〜、残念ですねー。

湖畔というのは行ってみたいですよねー。

本編が楽しみですよねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月22日 15:09
おはようございます!

キャンプデビューで幻のキャンプ場とはやりますねv

今もキャンプを続けられていて良かったです!

キャンプまで幻に終わるかと思いましたw

キャンプデビューの本編が気になります♪

お待ちしていま~す!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年12月23日 09:13
【けん爺さん】

こんにちは。

このサイトは夏場の2ヶ月しか営業をしないんですよー。

蚊やブユもいないのでいいですよ。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月23日 14:26
【ぱぱボーダーさん】

あまり高規格ではありませんが、子供たちには湖水浴が大人気です。

ただし急に深くなるので気を付けなければなりません。

ライフジャケットを装着させておくと安心ですね。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月23日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイド①
    コメント(8)