ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

猪苗代湖でカヤックキャンプ

おはようございまーす♪




05月09日~10日に福島県の猪苗代湖へカヤックキャンプに行ってきました。


猪苗代湖でカヤックキャンプ




ファミグルのレポがまだですが、写真の整理等が
出来ていないのでこちらを先にアップさせていただきますね。






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪









05月09日~10日に福島県の猪苗代湖へカヤックキャンプに行ってきました。




御一緒したのは

えいじ88さん(父子)
ATパパさん(ファミリー)
ゼロさん(ファミリー)
大工の銀さん(ファミリー)
猛厚さん(ファミリー)

そして、Rukaパパ(ソロ)





えいじ88家→2人

Rukaパパ家→1人

なので、私の車で一緒に行くことにしました。

これで交通費が半分節約出来ますね。 (*^艸^*)







6:30に、えいじ88邸到着を目指して 5:00 に出発

下道でのんびりと、えいじ88邸に向かいます。



6:20頃に到着すると、あのキャンプの出来る広いNIWAで既に待ち構えていました。ww

さっそく積み込みをして出発です。




7:00に、えいじ88邸を出発してキャンプ場に着いたのは9:30。。。

今日は、雨が降ったり止んだりの変な天気・・・・・(泣)


猪苗代湖でカヤックキャンプ







朝 7:00から猛厚さんが現地入りをしていますが、どうやら貸切の様です。

まあ、ゴールデンウィーク明け一発目の土日ですしね~


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ









で、さっそく荷卸しからの設営&カヤック組立完了!


猪苗代湖でカヤックキャンプ








御一緒するみなさんもボチボチ到着して設営完了です。


猪苗代湖でカヤックキャンプ









銀さんのカヤック組立もお手伝いさせていただきました。 ( v^-゜)♪


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ









少し早いお昼ご飯を済ませて湖に繰り出します。


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ










おっと!

その前に、、、、、

今日は、銀さんの進水式!

湖に出る前に儀式です。 (((o(*゚▽゚*)o)))


猪苗代湖でカヤックキャンプ






奥様も。。。


猪苗代湖でカヤックキャンプ






航海の安全を祈願して、もう皆でかけまくりです。(笑)


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ








残ったシャンパンは美味しくいただきました。 (*^ω^*)


猪苗代湖でカヤックキャンプ










銀さん、出航ー!


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ









そして、みなさんも次々に出航です。


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ










夕方になり暗くなる前に夕食の準備にかかります。

今回は、御一緒した奥様方による煮込みラーメンです。

おんぶに抱っこですみません。 m(_ _)m


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ








子供たち、食事開始~♪


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ









大人も、いただきまーす。


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ









辺りもだんだん暗くなり夜の宴会へと続きます。


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ










私は、何だか体調不良に陥り、お先に休ませていただくことに・・・・・

19:00 就寝でございます。

おやすみなさい。 (-_-)zzz


猪苗代湖でカヤックキャンプ


















おはようございます。

朝 4:30 波の音で目が覚めました。

湖なのに波???

風がハンパないです。 (T^T)

早朝カヤックは諦めて二度寝することにいたしました。 (笑)










あらためて、おはようございます。

風が強すぎるのと地面が砂地ということもあり、タープが倒壊しました。 ┌(―_―;)┐

タープを諦め青天で過ごすことに・・・・・




そんな朝をすごしていると

IGを見た、jamoz3さんが襲撃に来てくださいました。

風が強くカヤックが出来なかったのが残念ですが、お会いできて嬉しかったです。


猪苗代湖でカヤックキャンプ


猪苗代湖でカヤックキャンプ











焚き火にあたりながら、コーヒーを淹れてしばしまったりと。。。

昨日の体調不良も治り元気になったこともあり

腹減った~ (;´д` )

昨日は、殆んど何も食べずに寝たので腹ペコです。

御飯を炊いて、サバの味噌煮と納豆と海苔でガッツリと食べさせていただきました。 f(^^;)






その後、ゆっくりと撤収して、お昼頃には帰路につきました。





途中、ママへのお土産に馬刺しを買って帰りましたとさ。


猪苗代湖でカヤックキャンプ









おしまい。






それではまた (^.^)/~~~




この記事へのコメント
こんにちは(*゚▽゚*)

残念でしたね。
風はすごかったんですね。

遠出だったのに、、、、。

この時私は働いてたのか(^_^;)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月27日 12:35
こんにちは!!

風は怖いですね。
タープ崩壊して、どなたも怪我はなかったようでよかったです。

砂地やっぱりペグの効きが悪いですよね・・・
Posted by いっけいっけ at 2015年05月27日 12:48
こんにちわ~(*´ω`*)

カヤック楽しそうですね♪
体調不良は平気でしたか?
次の日には治ったみたいですが…

銀さんも初乗りで嬉しそうですね~(*´ω`*)
Posted by スカスカ at 2015年05月27日 12:49
こんにちは♪

遠征お疲れ様でした( ̄ー ̄ゞ-☆

しかし天気が…(。>д<)

初日にカヤック貸してもらって良かったです♪
想像以上に楽しかったですO(≧∇≦)O

夜は体調不良だったんですね…
僕も8時前にお眠だったので気付きませんでした…(゜ロ゜;

次は天気がいい時に、リベンジに来てくださいね♪
楽しみにして待ってま~す(⌒0⌒)/~~
Posted by 猛厚猛厚 at 2015年05月27日 13:28
【naru1970さん】

こんにちはー♪

お天気は残念でしたねー (´・ω・`)ショボーン

ゼロさん家のアメドが息子さんごと飛ばされそうになりました。 (・_・;)


遠い感じがしますが富士山とさほど変わらないんじゃないかな?


今週も日曜日が雨っぽいね~ (泣)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月27日 14:37
【いっけさん】

こんにちはー♪

風は雨よりも厄介ですねー!

被害が何もなかったのが幸いでした。 ( ̄o ̄) ホッ

どんなペグを使っても自然の力には勝てませんね。。。(;´д` )
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月27日 14:38
【スカさん】

こんにちはー♪

ずっと焚き火の風下にいたので、軽い酸欠になったのではないかと思います。 (´・ω・`)/


念願かなってやっと手に入れたカヤックですから、
銀さんには、これからガンガン漕いでほしいですねー (≧∇≦)b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月27日 14:39
【猛厚さん】

こんにちはー♪

近くにこんなに良いスポットがあるのですから
カヤック逝っちゃいましょうよー [壁]д ̄) チラッ


また、計画しまーす ( v^-゜)♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月27日 14:39
こんにちは。
カヤック楽しそうですね(^_^)
いつかやってみたいなぁ。
猪苗代湖は泳いでもいんですかね?
5/9〜10は、我が家も那須野が原にキャンプ行ってましたが、土曜日は雨がなかなかやまず、
日曜日は風の強いイマイチな天気でしたね。
Posted by くめっちくめっち at 2015年05月27日 16:14
【くめっちさん】

こんにちはー♪

湖水浴は、場所にもよると思いますが出来るみたいですよ。

ちゃんと湖水浴場がありますね。 (^^)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月27日 16:22
こんにちはー。


遠征ですねー。
行きたい土地ですが、なかなかいけませんねー。
新潟で飲んで宿泊しないと、喜多方にも行けません(笑)。

銀さん、あれだけシャンパン掛ければきっと沈することもないですよねー。
それにしても、うらやましいです。

風で、ターフが倒壊ですか。
恐ろしや、恐ろしや。なんまいだぶ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月27日 18:09
行きたかった~(´Д`;)

今週も無理~(@_@;)

懲りずにまた誘ってね~(*´▽`*)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2015年05月27日 18:11
こんばんは!

カヤックキャンプいいっすね~

も~優雅すぎる~っと思ったら今回は自然の洗礼が、、、。

銀さん残念でしたね。。。

Rukaパパさん疲れですかね?

あまり無理しないでくださいね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年05月27日 18:31
行きたかったぁ~~~

次回はぜひご一緒させてくださいませm(__)m

相乗り作戦いいですね!
でも近くに誰もいない・・・・
Posted by からしからし at 2015年05月27日 19:05
こんばんは~♪

銀さんの進水式って泡噴いてるって思ったらシャンパンだったんだね~

ちょっとクールでオサレで嫉妬。。。(笑)


やっぱ大きい湖は強風の時は波が凄いんですね。。。

それも勉強ですね♪


今週末は大丈夫だよね(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年05月27日 22:28
カヤックキャンプしたいんですよ。
そう、カヤックしながらのワイルドなキャンプ。
そろそろ、TORI PAPAが誘ってくれると信じてます(笑)

けど、とても良いカヤックキャンプのようで何よりです!
Posted by タヴケンタヴケン at 2015年05月27日 23:14
【けん爺さん】

おはようございまーす♪

ちょっと遠い感がありますが、良い所でした。

あー 喜多方にも行きたいですねー

ラーメン食べに。。。(笑)


人に怪我もなく、道具たちも無事だったのでよかったです

自然の力は侮れませんね~ (・_・;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:42
【ジョーさん】

おはようございまーす♪

ん~ (―_―;)ズゥーン

二度あることは三度ある・・・・・・・・ w( ̄Д ̄;)w

三度目は無いことを祈る! ( ̄^ ̄)ゞ

次回は必ずや! (><b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:42
【ぱぱボーダーさん】

おはようございまーす♪

風は怖いですねー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みなさんのテントも飛びそうでしたよ~ ( ̄□ ̄;) !!


食欲不振や吐き気などの症状から軽い酸欠に陥ったのではないかと思われます。

焚き火の風下には注意することにいたしましょう。 (`・ω・´)キリッ!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:43
【からしさん】

おはようございまーす♪

今回は、釣りにいらっしゃるということでしたので、お誘いできませんでした。 (´・ω・`)ショボーン

それとも、からしさん抜きで御家族を誘えばよかったかな? ( ̄艸 ̄)ウッシッシ


交通費もバカにならないので相乗りが出来ると助かりますね~ (><b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:44
【しんいちろうさん】

おはようございまーす♪

泡盛じゃダメだよ~

お酒なら何でも良いってことではないのですよー

シャンパンのコルク栓は沈まないって意味もあるそうですよー


猪苗代湖は大き過ぎて、どこに行ったらよいかわかりませんでした。 ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ


今週末はどうですかね~

なんせ、嵐を呼ぶ男も一緒ですから~ (笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:45
【タヴケンさん】

おはようございまーす♪

今週末はTORI PAPAさんも、どこかへ出撃なさるようですよ。 [壁]д ̄) チラッ

私は、お天気が良くありませんが西湖に行ってこようと思っています。 ( v^-゜)♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 07:46
はぁはぁ

羨ましい(´ω`*)

仲間にいーれーて(*´▽`*)
Posted by 海パパ海パパ at 2015年05月28日 08:51
【海パパさん】

こんばんはー♪

いつも声は、かけてるでしょー ww

都合の良いときに参加してねー d=(^_-)-☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年05月28日 21:13
こんにちはー。
Rukaパパさんもカヤックシーズン突入
ですね^ ^
いつかまたご一緒する機会がありました
ら宜しくお願いします!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年05月30日 11:09
【tetsu800さん】

おはようございまーす♪

先週も行ってまいりました。

お天気が良くて最高でしたよ。 ( v^-゜)♪

泊りでゆっくりお酒が飲みたいですねぇ~ (*^ω^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年06月01日 09:06
こんばんは~。

いつもRukaパパさん達は賑わっていますねぇー!(^^)

カヤックの台数も増えて、ますますキャンプの幅が広がりますね。♪


秋ぐらいには西湖でご一緒して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月02日 03:42
【TORI PAPAさん】

おはようございまーす♪

カヤック仲間が増えるって楽しいですね~ (≧∇≦)b

もっと仲間を増やして沢山漕ぎに行きたいですね!


是非また御一緒したいです。 (☆_☆)

何時でも誘ってくださーい。 (*´∇`*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年06月02日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪苗代湖でカヤックキャンプ
    コメント(28)