ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

福島から友達がやってきた♪

おはようございます♪



06月11日~12日に野田スポーツ公園に行ってきました。


福島から友達がやってきた♪






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪









5月の、とある日に福島のお友達からLINEで連絡があった。


来月、2週目の土日で野田スポーツ公園に来るというのだ。










報道や他の方のブログで御存知かと思うが、一部のマナーの悪い人たちのせいで、8月いっぱいでこの公園での火気使用が禁止になる。


実質、キャンプやBBQ禁止ということである。




ゴミの放置や灰及び炭の放置。

信じられないことだが、使ったBBQコンロや器具まで置き去りにしていく輩もいる。

水場では残飯をそのまま流したり、夜は遅くまで騒いだり・・・

木杭を抜いて公園内に車を乗り入れるは、やりたい放題だ。

挙句の果てには、マナーの悪さを注意すれば逆切れしたり暴力をふるってくる始末。。。(―_―;)

なぜ自分で自分の首を絞めていることに気が付かないのか?

自分たちはもちろん、自分の子供たち・・・孫たちが遊ぶところが無くなるというのに・・・・・

結局、自分のことしか考えない、自分だけが良ければそれでいい

今が楽しければ、その後のことはどうでもいい

後からそこを使う人のことを考えない

人を思いやる気持ちは無いのかな?



そんな人たちと一括りにされて、マナー良く静かにキャンプを楽しんでいるキャンパーにとってはとんだとばっちりである。

ここを使えなくなるということは、本当に残念だ。







さてさて、話を本題に戻すことにしよう。


そんなこの公園に、福島からやってくるというのだ。


彼は、多分下道を夜中に走ってくるだろう。


となると、夜中もしくは早朝に到着するに違いない。


私もなるべく早く行くことにした。









『今日は、良い天気になりそうだ』


混雑必須の原っぱはスルーして、奥の林間に向かう。


車を停め、お友達を探しに駐車場へ・・・


いたいた!


『お久しぶりー』


『林間ならタープも要らないし、原っぱよりも涼しいから奥にしたよ』






ということで、涼しい木陰に設営完了!


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪









もう、午前中から飲みはじめ、近況の話やら子供の話し等、沢山いろいろとお話が出来た。




昼飯は、お馴染みの冷凍チャーハンと小籠包だ。


焚き火で、ちゃちゃっと調理して二人で美味しくいただいた。


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪








いつものメンバーや久しぶりの方、はじめましての方も居たりと


午後にはお友達も沢山集まり、気が付くと予想外の大所帯になっていた。(^_^;)






夕方になると焚き火を囲み、各々が持参の料理たちを調理し始めた。


なんだか肉が多いような・・・


肉祭りの始まりであった。\(^o^)/


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪


福島から友達がやってきた♪



新しい出会いが沢山あり、充実したキャンプであった。














翌朝


『あ、暑い!』


幕が朝日を浴びて暑くて寝ていられない。。。


仕方がないので、起きだして朝食の支度を始めることにした。


朝飯を食べてしばしまったりとした後、みなさんとサヨナラすることにした。


福島から友達がやってきた♪













平地では、これから先の季節は、もう暑くて居られたものではない。


おそらく、野田に来るのはこれが最後になるだろう。


もし、行政がうまい解決策を打ち出して9月以降も火気使用可能になるのなら、また利用させていただきたいものである。







おしまい。






それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(千葉のふもとっぱら)の記事画像
気を使わないメンバーと、のんびりまったり
メスティンオフに参加してきた。
久しぶりのファミキャン
たまには一人ボッチもいいもんだ
雨でも焚き火がしたい HENT@I たち
グルキャンの香りに誘われて。。。
同じカテゴリー(千葉のふもとっぱら)の記事
 気を使わないメンバーと、のんびりまったり (2016-04-19 07:03)
 メスティンオフに参加してきた。 (2015-11-02 14:04)
 久しぶりのファミキャン (2015-10-30 07:33)
 たまには一人ボッチもいいもんだ (2015-10-07 08:45)
 雨でも焚き火がしたい HENT@I たち (2015-03-23 06:00)
 グルキャンの香りに誘われて。。。 (2015-03-16 06:00)
この記事へのコメント
朝からガッツリお世話になりました♪

その内ふらっとソロ遠征すると思いますので、また遊んでくださいね~\(^-^*)

しかしココは勿体ないですね・・・
遠方より良い解決策が見つかることを期待しています。
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年07月04日 09:49
スゴい肉祭りでしたね!
もっと早く行けばよかった~( ´∀`)

夏の野田は暑いですねー。
私はあと1~2回は行ってみたいと思ってますが...暑くて寝れなそうです('';)
Posted by タマPタマP at 2016年07月04日 19:29
【猛厚さん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪


また、違う場所を探そうと思います。

その時は、ブログにもIGにも場所は明かさないでしょうね~(^_^;)

荒らされると利用が出来なくなりますからね。


ここは有料になっても利用が出来ることになると良いですね。(>_<)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年07月05日 06:44
【タマPさん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪


もう、肉ばっかりでした。(^_^;)

そんな中で、銀さんのお刺身は美味しかった~(*´∀`*)


私は、この季節の平地キャンプ無理ですな。

老体にはこたえます。(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年07月05日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島から友達がやってきた♪
    コメント(4)