ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

ソロ用の道具を買ってみた! その23

こんにちは♪



ソロ用の道具を買ってみたシリーズでございます。


よろしければ、お付き合いくださいませ。


ソロ用の道具を買ってみた! その23





ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











お題の『ソロ用の道具を買ってみた!』でございます。


今回の道具はこちら


ALOCS CW-C01 アウトドアークッカー7点セット


中華製のクッカーセットです。


ソロ用の道具を買ってみた! その23







本体(最大径144mm 高さ163mm 重量650g)

収納袋に収納時(径145mm 高さ166mm)


内容
1.防風カバー
2.台座
3.アルコールバーナー
4.クッカー 0.9ℓ(鍋)
5.クッカー 0.45ℓ(茶碗)
6.鍋五徳(銀円盤)
7.クリーナークロス

付属品: オリジナル収納袋

アルコールバーナーには、1年間無料交換保証(納品書を保証書とします)が付いてます。










それでは、商品を見ていきましょう。


メッシュバッグに入っています。


ソロ用の道具を買ってみた! その23







セット内容は、写真の通り 7点


ソロ用の道具を買ってみた! その23









さて、組み立ててみますかね。


まずは、防風カバーと台座を合体・・・・・


合体・・・・・


『ん!?』


合    体   っと!


( ̄_ ̄;)








『噛み合わせが悪いですな』


防風カバーの穴と台座の接合ピンの位置が、しっくり合わずなかなか合体出来ないではないか~(;´Д`)


ソロ用の道具を買ってみた! その23











精度があまりよろしく無いようです。(―_―;)


『仕方がないのでヤスリで加工してやるか』


何とかハマるようになりました。(*´∇`*)


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23










あとは、アルコールストーブと五徳を乗せるだけ


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23










さて、この付属のアルコールストーブですが蓋に取っ手が付いていて火力調整や消火がしやすそうです。(≧∇≦)b


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23










しかーし、どうやら トランギアのように燃料を入れたまま運搬は出来ないようです。


そうなんです。


燃料が漏れるんです。(;´Д`)


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


一応パッキンは入っているんですけどね~







アルコールストーブをセットするとこんな感じ。


ソロ用の道具を買ってみた! その23








五徳にもセット出来るようですよ。


ソロ用の道具を買ってみた! その23










消火蓋は風防の開口が狭くて斜めにしないと入りません。


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23



風防の開口部を閉める事が出来ないので、風の影響を多少うけますね。


何か対策を考える必要があるのかな?






クッカー 0.9ℓ(鍋)の方には計量用のメモリが付いています。


ソロ用の道具を買ってみた! その23












そして、もう一つ


このクッカー用のガスストーブも購入いたしました。






BULIN BL100-X1 ガスストーブ


これも、中華製です。


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23






ガスホース長さ:28センチメートル
はめ込み穴径:6.5センチメートルから8センチメートル程度
付属品:収納袋、カセットボンベアダプター

CB缶を使えるようにするアダプター付属






アダプターが付属していますので、OD缶とCB缶を両方使うことが出来ます。


ソロ用の道具を買ってみた! その23


ソロ用の道具を買ってみた! その23





但し、アダプターの取付に多少コツがいりますのでガス漏れに注意しながら気を付けて取り付けてください。


あと、火力調節ツマミからバーナーまでの距離が遠いので、火力調節には多少のタイムラグが発生します。







トランギアの製品は高価で手が出ないので、お安い中華製のクッカーとバーナーを購入したというレポでした。(^_^;)ゞ








おしまい。







それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(★ソロ用の道具)の記事画像
ソロ用の道具を買ってみた! その29
ソロ用の道具を買ってみた! その28
ソロ用の道具を買ってみた! その27
ソロ用の道具を買ってみた! その26
ソロ用の道具を買ってみた! その25
ソロ用の道具を買ってみた! その24
同じカテゴリー(★ソロ用の道具)の記事
 ソロ用の道具を買ってみた! その29 (2018-01-17 07:57)
 ソロ用の道具を買ってみた! その28 (2017-08-25 05:00)
 ソロ用の道具を買ってみた! その27 (2017-07-02 14:07)
 ソロ用の道具を買ってみた! その26 (2017-02-15 05:00)
 ソロ用の道具を買ってみた! その25 (2017-02-04 09:58)
 ソロ用の道具を買ってみた! その24 (2016-10-13 08:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用の道具を買ってみた! その23
    コメント(0)