ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月19日

菖蒲ヶ浜キャンプ場②


おはようございまーす♪




7月12日~13日で菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②











ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











御一緒させていただいたのは


えいじ88さん父子(次男くん)


asimo75さん父子(長女ちゃんとそのお友達)









事の始まりは6月10日のLINEでの会話から。。。。。


えいじ88さんが8月の初旬にカヤック体験を予定してることを聞いて、カヤック体験をしたいRukaパパは、えいじ88さんに連絡しました。


いろいろ調べてmont-bell長瀞店さんで試乗会を随時無料で開催していることを知り申し込み~


ついでに近くのキャンプ場でキャンプもしちゃおうとキャンプ場も予約しました。









6月12日に、えいじ88さんからLINEが・・・・・・・・・・・


えいじ88さん 「カヤックをひょんなことから購入することになりそうです。」


Rukaパパ 「えっ!? マジっすか?」









そして6月18日 えいじ88さんからLINEが入ります。


えいじ88さん 「カヤック2艇あるけど長瀞でいいの? 菖蒲ヶ浜ならずーっと乗れるけど。」


Rukaパパ 「もう来たの? って2艇!?????」


ということで急遽mont-bell長瀞店さんの試乗会とキャンプ場をキャンセルして菖蒲ヶ浜キャンプ場に行くことになりました。









今回は、Rukaママが体調不良のため一緒に出撃することが出来ません。(泣)


初めての父子出撃です。


父子のため荷物も少なく積載もいい加減です。
(それでも荷物が多い!もう少し考えよう!(汗) )








当日は8:30に出発!


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②







渋滞も無くスムーズに11:00に菖蒲ヶ浜に到着です。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②







到着したことをLINEで伝えると、えいじ88さんから連絡が!


事故で通行止めになり、迂回するので遅れるとのこと ( ̄ロ ̄|||)









初めてのキャンプ場なので勝手がわからず、駐車場で荷卸しをしていたキャンパーさんに尋ねると、とても親切に教えていただきました。


どうもありがとうございました。 m(_ _)m






管理棟で受付をすませ、注意事項などを説明していただきます。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②








リヤカーを借りて駐車場から荷物を運びます。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②









設営場所をどこにしようか悩んだ末にカヤックを出廷しやすい広場を見つけました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②






えいじ88さんとasimo75さんの設営スペースを確保して設営開始です。


途中、ママが作ってくれたお弁当を食べながらなんとか設営完了。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②







今回は、ツインピルツと初張りのTakibi-Tarp TC Rectaです。


寝床はツインピルツのハーフインナーです。


ツインピルツのハーフインナーの中で一緒に寝ようと思っていたのですがRukaに入れてもらえませんでした。 (T ^ T)


仕方なく、私はWILDの蚊帳の中でコットです。


蚊帳が大きくてツインピルツが閉まりません。(泣)
(外から丸見えでチョット恥ずかしかった。(汗) )








13:30頃にえいじ88さん到着


早速、設営とカヤックの組み立てを始めます。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②







14:00頃にasimo75さん到着


asimo75さんも設営完了


菖蒲ヶ浜キャンプ場②








ここでカンパイです。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②







菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②






進水式の後、早速中禅寺湖に漕ぎ出します。


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②





えいじさんに教わりまずは風上に向けて漕ぎ出します。
(そうしないと帰ってくるのが大変らしい。)


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②






みんな、ひと漕ぎした後は夕飯までまったりタイム~


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②


菖蒲ヶ浜キャンプ場②





あたりもそろそろ暗くなってきたので夕飯の準備にとりかかります。

菖蒲ヶ浜キャンプ場②







夜の宴に続く・・・・・







それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場④
菖蒲ヶ浜キャンプ場③
菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場④ (2014-07-25 18:00)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場③ (2014-07-24 08:10)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2014-07-12 09:00)
この記事へのコメント
こんにちはー。


えいじさん、凄いあるねー。

いやー、羨ましいあるねー(笑)

それにしても、涼しいところで乗りまくったんでしょうねー。

宴会もいいですが、ちゃんとカヌー上からの絶景でママさんにプレゼンしてくださいねー。

でも、宴会の方が惹かれるかも(汗)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月19日 11:04
いい感じのキャンプ場ですね~~~

いってみたいな~

ちと遠いいけど・・・・

カヤックかぁ~~~

いいね~~
Posted by Y&KY&K at 2014年07月19日 13:37
設営時間の暑さで、小さいテントを買うことを決意しました…(>人<;)

カヤック二つにテントセットは
尋常じゃない暑さだったっす(T . T)

もう楽してビールのスタイルを確立してみますー(笑)
Posted by えいじ at 2014年07月19日 19:30
こんばんはです。

そちらの魅惑の世界に踏み込まれるのですねw
羨ましいです。

カヤック買われるんですか?

>Rukaに入れてもらえませんでした。 (T ^ T)

なんでですか?
同じ娘をもつものとして凄く気になります。
やはり娘の父離れは避けられないですかね?
先輩として教えてくださいね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月19日 20:09
こんばんは^^

最近は、カヤック流行りですかね~!

とっても楽しそうですね☆

ツインピルツのハーフインナーに入れて

もらえなかったって、悲しすぎですね><
Posted by しゃあしゃあ at 2014年07月19日 22:24
おはようございます!

湖上デート良いっすね(^^♪

カヤックキャンプ。
これは、相当セレブな遊びですね!
ウラヤマシス(`Д´)ゞ
Posted by ATパパATパパ at 2014年07月20日 07:05
こんばんは~。

その週は最高のカヤック日和でしたよねぇー!(^^)

中禅寺湖は最高だったでしょうね!

えいじ88さん、いきなり2艇!♪

〝カヤックを大人買い″とは流石ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月21日 19:14
こんばんは~
実は我が家も11時ごろ(ちょっと前?)到着してました。
やはりそのへんでお会いしてましたね(^^;

写真見てると波、けっこうありますね。
子供と私が波にびびり、波のほとんどない駐車場付近で漕いでました(^^)

で、カヤック、買ったんですか?(笑)
Posted by やすたま at 2014年07月22日 20:05
【けん爺さん】

こんにちはー♪

えいじさん家は奥様と子供さん3人の5人家族なので 2艇買っちゃったそうです。 ( ̄o ̄;)
(セレブや~)


この時期でも夜は少し寒いくらいでしたねー

行かれる時は長袖長ズボンが必要かもしれませんよ。


今回はママは参加できませんでしたが、この後の長瀞で体験してもらいました。(^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:11
【Y&Kさん】

こんにちはー♪

静かで、いいキャンプ場でしたよ。 (*^_^*)

我が家から 2時間 30分なので、Yさんの御宅からも同じくらいで行けるんじゃないですかね?

まずは、カヤックを持っている人と同行して体験ですね!(^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:12
【えいじさん】

こんにちはー♪

小さいテント。。。。欲しいですねー (≧_≦)

カヤックもあるので設営は1時間以内にしたいですねー

テントは買えないので荷物を減らす方向で時短を目指します。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:13
【どんぐりりんさん】

こんにちはー♪

カヤック欲しいんですが、家計を圧迫するのではないかと心配で悩んでいます。


ハーフインナーに入れてもらえなかったのは、私がブーデーでハーフインナーが狭いため暑苦しいと・・・・・・・・・・・・ (T ^ T)

決して嫌われているわけではありませんよ。

と、都合よく解釈してみる。 ( ̄∇ ̄;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:14
【しゃあさん】

こんにちはー♪

カヤック流行ってますねー! ( ゚ 0 ゚ ;)

しゃあさんも、そのうちに・・・・・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ


一緒に寝てもらえなかったのは寂しいですが、嫌われているわけではないので安心してください。 (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:15
【ATパパさん】

こんにちはー♪

相当セレブな香りがしますよねー (;´Д`)

セレブでは無いですが欲しいですね~ (≧∇≦)

ATパパさんも逝きますか? (@_@)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:16
【TORI PAPAさん】

こんにちはー♪

土曜日はお天気は最高だったのですが風が強くて少し怖かったですね。 (≧_≦)

日曜日の早朝は風も無くてすごく良かったですよ。 (^^)v


えいじさん、家族(5人)で一緒に乗りたいからと 2艇買っちゃいましたね。 (^^;

我が家は3人家族なので 1艇で十分ですねー
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:17
【やすたまさん】

こんにちはー♪

そうですね、駐車場でお会いしていたかもしれないですね。 (@_@;)


風で立つ波も怖いですがボートの引き波が怖かったですねー (>Д<)


カヤックはママと相談中です。 (*^ 0 ^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場②
    コメント(16)