ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

菖蒲ヶ浜キャンプ場③



おはようございまーす♪




7月12日~13日で菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③










ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











さあ、前回の続きを行ってみましょう!


前回の記事はこちら







あたりもそろそろ暗くなってきたので夕飯の準備にとりかかります。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③







今日のメニューは、ふーチャンプルーと焼き豚です。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③





焼き豚はママが作って持たせてくれました。 (*^_^*)









作っている間にRukaだけお風呂へ。。。





あとイカキムチとママが作ってくれた、おにぎりとお新香。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③








夜の宴の開始です。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③





カヤックの話や、asimoさんの自作の話など、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。








10:00になり管理棟のおじさんが見回りに来たので、お披良喜にしました。



おやすみなさい (-_-)zzz


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


























翌朝は4:30に起床!


既に、えいじさんは起きてます。 (゚Д゚)


みんなはまだ寝ているので、二人で早朝の湖上散歩に出かけました。


風もなく湖面は鏡面のように穏やかです。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③






湖を半分ほど横断したところでライフジャケットを着ていないことに気づき一旦陸に戻ります。 ∑( ̄ロ ̄|||)


菖蒲ヶ浜キャンプ場③







Rukaが起きてきたので今度は二人で出廷しました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③








目的地はカヤックでしか行くことが出来ない砂浜です。


結構な距離がありましたねー


往復で一時間くらいでしょうか。


上陸して記念写真をパチリ


菖蒲ヶ浜キャンプ場③


菖蒲ヶ浜キャンプ場③






早朝の湖上散歩は気持ちよかったー


テントに戻るとasimoさんが起きてきました。


asimoさんも湖上散歩に出かけます。









中禅寺湖に佇む、えいじさんとRuka。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③





写真右に写っている白くて美しいカヤックは、やすたまさん親子です。


えいじさんに教えていただくまで、やすたまさんを存じ上げませんでした。


ちゃんとした御挨拶も出来ずに失礼をいたしました。 m(_ _)m


今度、中禅寺湖で御一緒した時には、よろしくお願いいたします。











さて、雨が降りそうな雲行きです。


朝食とコーヒーを素早くすませて、急いで撤収にかかります。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③







えいじさんやasimoさんに手伝ってもらいながらなんとかギリギリセーフで撤収完了できました。


チェックアウト制限時間 5分前の10:55に積込み完了です。


ここで、えいじ88さんとasimo75さんとはお別れです。







今回、貴重な体験をさせていただいた、えいじ88さん。



御一緒させていただいた、asimo75さん。



Rukaも、凄く楽しかったと言っていました。


楽しい思い出をありがとうございました。m(_ _)m







途中、大谷パーキングで昼食をとり、ママへのお土産を買って帰りました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場③





Rukaが、パーキング立ち寄り時以外は爆睡していたのは言うまでもありません。 ( ̄∇ ̄;)










それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場④
菖蒲ヶ浜キャンプ場②
菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場④ (2014-07-25 18:00)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場② (2014-07-19 10:30)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2014-07-12 09:00)
この記事へのコメント
おはようございます!

湖畔キャンプ場でカヤック、気持ち良さそうですね!!

ライフジャケット必要ですね~
釣り人で亡くなる方もだいたい装備を怠った方です。
引き返すの勇気も大切ですね!
Posted by いっけいっけ at 2014年07月24日 09:33
先日はお疲れ様でしたー♫

リヤカーキャンプ&カヤックの荷物がどんなもんか
よーくわかりましたんで、次回は軽装備で挑みたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

22:00消灯だと朝は起きるの楽勝でしたねー(笑)目覚ましなくても4:00過ぎには起きれたよw

また行きましょー♫
Posted by えいじ at 2014年07月24日 09:43
おはようございます!

いいですね〜やっぱいいですね〜!!
これはRukaパパさんも時間の問題ですね\(^o^)/

みんな続々とカヤックへといっちゃいますね…
私は寄生しよ〜っと(´・ω・`)
Posted by セフォセフォ at 2014年07月24日 10:01
ここは湖畔からの雰囲気が凄く

良いですね~

遠浅ですよね~

子供が居ても安心そう!!

カヤック・・・やばいな~~~

でっ・・・もう買ったんでしょ??
Posted by Y&KY&K at 2014年07月24日 10:15
こんにちは(*゚▽゚*)

いいですね~カヤック。
欲しくなりますが、置き場所も予算がないので
皆さんに、乗せてもらおうかと(>_<)

なので、乗せてくださいね。

で、何艇かうの?
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月24日 11:33
こんにちはです。

>今日のメニューは、ふーチャンプルーと焼き豚です。

とても美味しそうですね。

すみませんが・・・
まだお会いした事がないので・・・
これを作られているワイルドオーラが溢れている方が・・・

Rukaパパさんですか?
勝手にイメージしていた感じと違いましたwww


>Rukaが起きてきたので今度は二人で出廷しました。

Rukaちゃんとても良い思い出になりますね(^-^)

爆睡www
それだけ力一杯楽しんだ証ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月24日 12:37
こんにちわ。

とっても、楽しい体験付キャンプですね♪

ものすごく気持ちよさそうだし、最高ですね。

で、レポよみつづけて、大人の衝動買いになりそうですか?
Posted by りくととぉ at 2014年07月24日 12:49
【いっけさん】

こんにちはー♪

何事も基本は安全第一ですね。

怪我をしたり事故を起こしてしまっては楽しいキャンプが台無しになってしまいますもんね。 (≧_≦)

自分の身は自分で守るですね! ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:20
【えいじさん】

こんにちはー♪

我が家は幕は無理なので道具を減らして挑みます。 ( ̄^ ̄)ゞ


早寝、早起き、早朝カヤックが健康的でいいですねー

私の場合、22:00就寝で4:00起床だと普段の生活リズムとさほど変わらなので体も楽ですね! d=(^0^)


また誘ってくださいね。 (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:22
【セフォさん】

こんにちはー♪

時間の問題なんですかね~

セフォさんは逝かないんですか?

手に職(革細工)があるしすぐに買えるのでは? ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:22
【Y&Kさん】

こんにちはー♪

湖は急に深くなるので注意が必要ですよー

あと中禅寺湖は遊泳禁止ですね~ (´・ω・`)ショボーン


カヤックやばいでしょ~ 

Yさん、使わないキャンプ道具を処分すれば買えるんじゃないですか? ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:24
【naru1970さん】

こんにちはー♪

バラしてしまえば、そんなに大きいものではないですよ。 (^o^)ノ

後は予算ですね~

毎月少しずつ貯金しましょう! d=(^0^)


セレブではないので、買っても 1艇です! (^_^;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:25
【どんぐりりんさん】

こんにちはー♪

えいじさんも私も、沖縄好きなので沖縄料理は結構作りますよー (^^)v

で、これを作っている変なおじさんが私でございます。 (*^艸^*)

ブログのイメージとリアルの感じってギャップがあったりしますよねー

興味のあるところではありますが・・・・・・・・・・


Rukaとママはいつも爆睡です!(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:26
【りくととぉさん】

こんにちはー♪

えいじさんのおかげで楽しい体験をさせていただきました。 (^^)

とくに早朝のカヤックは気持ちが良かったですよー


衝動買いするには、お値段が・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月24日 14:27
カヌーキャンプデビュー...我が家はいつ実現するのやら(^^;;

荷物積んでカヌーで一漕ぎ!無人島キャンプなんてのも最高ですね☆

はい、完全なる妄想の世界です(^^;;
Posted by かつをかつを at 2014年07月24日 19:30
こんばんはー。

いやー、先を越されましたねー。

やはり、水流がないけど淡水で浮力も海水に比べたら少ないので、装備は必要ですよねー。

とりあえずはジャケットだけ手に入れようかなー。

XXLサイズってあるのかしらん??



早朝の鏡面のような湖水での散歩、したいわ~。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月24日 19:44
ふーチャンプルー&焼き豚、おいしそう!!
つり橋渡って、散策すればよかった(笑)

日曜の早朝は、栃窪?千手ヶ浜まで遠征されたのでしょうか?
晴れていればさらによかったのにと思います。
ちなみに写真に写ってる私たちですが・・・おねえちゃんの漕ぎが、行きたい方向とちがうほうに船体が向きがちだったので四苦八苦で調整してました(笑)

我が家は菖蒲ヶ浜に初めてきて約1年後にだんなサンが自分の貯金崩して買いましたよ~じっくり悩んでくださいね(^皿^)
Posted by やすたま at 2014年07月24日 20:39
こんばんは~♪

なんか気持ち良さそ~♪

ということで、わたくしもカヤック貯金始めますね(笑)


購入した暁にはぜひカヤックツーリングご一緒させてください!

夢が膨らむな~
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年07月24日 22:16
【かつをさん】

おはようございまーす♪

無人島キャンプいいですね~

食料や水を積んでサバイバルですね!

そうなると小さいテントも必要になりますねー

ああ・・・ 妄想が膨らんでいく・・・・・ (≧_≦)


ワイルドなキャンプ憧れますが、ママと子供がついてきてくれないでしょうね~ (*´Д`*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月25日 08:13
【けん爺さん】

おはようございまーす♪

ジャケットはアジャストが効きますので多分装着可能だと思いますよ。 (^^)


早朝の鏡面のような湖水を切り裂いて進むカヤックは気持ちが良かったですよー


けん爺さんに、カヤックは似合いますねー (*´v`*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月25日 08:14
【やすたまさん】

おはようございまーす♪

サイト訪問していただけたら良かったですね。

食べ物とお酒は、あるのでカップだけ持っていらしてくださいね。 (^_-)-☆


日曜の早朝は、栃窪に行きました。

初心者なので近いところにしました。 (^_^;)


今までのキャンプ道具は、全部私のお子遣いで買いました。

さすがにカヤックはママに買ってもらおうかなー (≧_≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月25日 08:15
【しんいちろうさん】

おはようございまーす♪

カヤック買うんですか? (((゚Д゚)))


クールでオサレなボートは・・・・・・・・・・・・





二軍行き? ( ̄0 ̄;)ウッ!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月25日 08:15
こんちはー

安定のRuka家飯にカヤック

もぅ最高ですね

8月後半楽しみにしております♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月25日 15:44
【海パパさん】

こんにちはー♪

次回、御飯は何を作ろうかなー

期待しないで待っててくださいねー (^o^)ノ

カヤックは逝けるのかなー? (●´3`)~♪

8月後半は、よろしくっす! ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月25日 16:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場③
    コメント(24)