ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

菖蒲ヶ浜キャンプ場④


こんばんはー♪





7月12日~13日で菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。


菖蒲ヶ浜キャンプ場④









ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪








7月12日~13日で、えいじ88さんにお誘いを受けて菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました。




今回は施設の紹介をしたいと思います。


場内の地図はこちら


菖蒲ヶ浜キャンプ場④













駐車場に車を停めて管理棟まで歩きます。


駐車場から管理棟までは100mくらいでしょうか?


こちらが管理棟です。

菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④







受付を済ませたら管理棟前のリヤカー置き場からリヤカーを借りて荷物を運びます。


菖蒲ヶ浜キャンプ場④







この橋を渡ってすぐに売店を兼ねたお風呂があります。


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④







少し左へパーンするとトイレがあります。

菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④







小便器が7台


菖蒲ヶ浜キャンプ場④





洋式の大便器が7台


菖蒲ヶ浜キャンプ場④





和式の大便器が6台


菖蒲ヶ浜キャンプ場④





障害者用が1台


菖蒲ヶ浜キャンプ場④





洗面器が5台


菖蒲ヶ浜キャンプ場④









売店の正面と裏側に炊事場があります。


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④







こちらはバンガローサイトです。


菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④








以上、簡単ですが菖蒲ヶ浜キャンプ場の施設でした。




蚊とかブヨのような人に害を及ぼす虫は見当たりませんでした。

ランタンにも虫は寄ってこず快適なキャンプでした。

夜は少し肌寒いので1枚羽織るものや長ズボンを用意した方がいいかもしれませんね。 (^^)v



菖蒲ヶ浜キャンプ場④


菖蒲ヶ浜キャンプ場④











それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
菖蒲ヶ浜キャンプ場③
菖蒲ヶ浜キャンプ場②
菖蒲ヶ浜キャンプ場
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 菖蒲ヶ浜キャンプ場③ (2014-07-24 08:10)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場② (2014-07-19 10:30)
 菖蒲ヶ浜キャンプ場 (2014-07-12 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

なかなか良さそうなキャンプ場ですね!

カヤックを楽しむ時はバンガローで設営&撤収時間を短縮するのも一手ですね♪

っていうか、そんなことばかりしてるとクールでオサレなキャンパーと呼ばれますけどね(笑)


でも楽しみたい時間を楽しむには、やっぱバンガローかな~(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年07月25日 21:45
こんばんわ。

そいえば! 今回は一話完結でないですねw

このキャンプ場とっても気持ちよさそうですね。

普通に湖水キャンプも出来るぐらい水も綺麗そうだし、
いつかいってみたいなぁ。
Posted by りくととぉ at 2014年07月26日 00:21
こんばんは!

カヤック楽しそうですね♪
最近お友達も車中泊→カヤックにはまっているらしいです(^^)
「今度乗せてあげる」と言われましたが
やったら沼にはまりそうで(;^^)
うちは下が大きくなったら考えようかなぁ~
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年07月26日 00:26
設備もまあまあだし
風呂もあるし・・・
ロケーションもいい!!

良いキャンプ場ですね~~

カヤックするには最適ですね~~
Posted by Y&KY&K at 2014年07月26日 08:44
こんばんはー。

いいところですねー。
夏はきっと混むんでしょうねー。それにしても、
リヤカー、引っ張れるかなー(汗)
駐車場からカヌーに積んで行くっていうのはありなんですかねー(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月29日 00:54
【しんいちろうさん】

おはようございまーす♪

カヤックを組み立て撤収する分、バンガローで楽をするのも有りですね! (*^_^*)

何せ、私も雨が降るとキャビンにチェンジしてしまう、クールでオサレなキャンパーですからねー ( ̄∇ ̄;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月29日 07:37
【りくととぉさん】

おはようございまーす♪

ロケーションがよくて気持ちのいいキャンプ場でしたよー (^^)v

中禅寺湖は遊泳禁止なので湖水浴は出来ないんですよー (´・ω・`)ショボーン

でも、チャプチャプ遊ぶくらいは平気ですかね? (^_-)-☆
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月29日 07:37
【やまちゃんちさん】

おはようございまーす♪

カヤックは楽しかったですよー (^^)v

Rukaも楽しんでくれたようです。 \(^o^)/

沼にはまるかどうかは別にして、一度乗ってみる価値はあると思いますよ~ (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月29日 07:39
【Y&Kさん】

おはようございまーす♪

お風呂は、Rukaによると洗い場が5箇所、湯船は家庭用風呂の1.5倍くらいだそうです。

リヤカーで荷物を運ばなければなりませんが、静かで良いキャンプ場でした。 (*^ 0 ^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月29日 07:39
【けん爺さん】

おはようございまーす♪

フリーサイトなので早めのインなら好きな場所に張れそうですねー (*^_^*)

カヤックに積んで運ぶよりも、リヤカーの方が楽で早いと思いますよ。 (^_^;)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月29日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲ヶ浜キャンプ場④
    コメント(10)