ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

カヤック購入!



おはようございまーす♪




カヤックを購入しました! \(^o^)/



カヤック購入!









ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪












カヤックを購入しました! \(^o^)/



やっとママの許可が下りて、日曜日にレイクタウンのmont-bellさんへカヤックを買いに行きました。


購入したのは、ARFEQ アリュート 430Tのサンライズレッド(色はママの希望です)



製品説明

アリュート380Tに比べて積載量に余裕を持ったモデルです。

やや重めの体重の方や、すこし余分に荷物を積みたい方などに適しています。

全長が長くなった分、スピードや直進性もやや向上しています。

大きなってもアリュートシリーズならではの組立てと取り扱いの容易さは変わりません。


仕様

【総重量】17kg

【カラー】コバルトブルー(CBL)/ サンライズレッド(SURD)

【サイズ】●全長:430cm ●最大幅:77cm ●コックピットサイズ(縦×横):206×40cm

【最大積載量】230kg

【セットアップ時間】約13分

【収納サイズ】92×37×29cm

●キャリングダッフル付き

















他に最低限必要なものとしてライフジャケット、パドル等を購入しました。



ライフジャケットは、こちらを購入。


カヤック購入!






リバーランナーのサンセットオレンジ


ママとお揃いです。 (*´v`*)


私とママはオレンジが好きなのでこれに決めました。





製品説明

リバーランニングやツーリングなどに適した、高い汎用性と耐久性を誇るライフジャケットです。

フロントオープンで着脱しやすい仕様です。



仕様

【素材】表地:420デニール・ナイロンドビー 裏地:210デニール・ナイロンオックス 浮力体:NBR

【重量】740g

【カラー】コバルトブルー(CBL)/ サンセットオレンジ(SSOG)

【サイズ】S(72~84cm)、M(84~96cm)、L(96~113cm)(胸囲表示)

【浮力】7.5kg(Mサイズ)




















パドルは、こちら(パパ用)とこちら(ママ&Ruka用)を購入。




まずはパパ用


ドリフターアルミパドル 235cm 


ブランド harmony


カヤック購入!






製品説明

シットオントップカヤックや、レクリエーショナルカヤックでの使用に適した、非常にコストパフォーマンスに優れた1ピースパドルです。



仕様

【素材】ブレード=グラス/ナイロン、シャフト=アルミニウム

【重量】850g(平均重量)

【カラー】-

【サイズ】215 / 225 / 235

【ブレード角】60度





そしてママ&Ruka用


レックパドル 2ピース


ブランド ARFEQ


カヤック購入!





製品説明

レクリエーショナルカヤックに適したリーズナブルな2ピースパドルです。



仕様

【素材】ブレード:ナイロン、シャフト:アルミニウム

【平均重量】1.02kg

【カラー】ブラック(BK)

【サイズ】225

【ブレード角】−45度、0度、45度





パドルも材質や形状によって値段も様々です。


高いものは一本6万円もするものもありますね。 (@ o @;)


我が家は初心者なのでリーズナブルな物をチョイスしました。
















ウォーターシューズも購入しました。


パドリングシューズ メッシュ ダークマラード


カヤック購入!





製品説明

サイド部分を樹脂製パーツで補強することで、柔らかな履き心地とホールド感を両立。

アウトソールには、濡れた岩場やカヤックのフットブレイスにも抜群のグリップ力を発揮するアクアグリッパーを採用しています。

水抜けのよいメッシュ素材をアッパーに使用することで涼しい履き心地に仕上げた、春夏シーズンに最適なシューズです。



仕様

【重量】295g(25.5cm・片足)

【カラー】ダークマラード(DKMA)/ グレー(GY)

【サイズ】22.0~29.0cm(0.5cm刻み)








お店の人から、カヤックは組んで1週間くらい置いて船体幕にクセをつけなければならないと伺っていたので、組んでお店に置かせてもらうことにしました。
(組んだ状態で家には置いておけないため)







なので、組み立て講習を兼ねて組み立てました。


カヤック購入!


カヤック購入!


カヤック購入!








引取は1週間後です。




進水式が待ち遠しいなぁ~ (≧∇≦)









それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(ARFEQ アリュート 430T)の記事画像
カヤックが我が家にやって来た!
同じカテゴリー(ARFEQ アリュート 430T)の記事
 カヤックが我が家にやって来た! (2014-08-04 08:50)
この記事へのコメント
おはようございます!

グハァ!(;゜0゜)

予定通りですね。。(^_^;)

おめでとうございます。
進水式は駆けつけますよ( ̄▽ ̄)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年07月28日 08:55
おはようございます!!

いっちゃいましたね~

夏本番!

これからガンガンカヤックキャンプ!

気持ち良さそうですね!!
Posted by いっけいっけ at 2014年07月28日 09:14
すご~~~い!!

かっこいい~~~!!

ほし~~~い!!

でも買えな~~~い・・・泣

進水式・・・楽しみですね~~~

お盆あたりですかね??
Posted by Y&KY&K at 2014年07月28日 09:15
こんにちは!

ついにいっちゃいましたね〜\(^o^)/
おめでとうございます♪
いいなぁ〜みんな続々といっちゃってますね〜><b
Posted by セフォセフォ at 2014年07月28日 10:33
こんにちは!

カヤック流行ってますね(^^)
キャンプもまたまた楽しくなってきますね♪
これからの季節気持ち良さそう
Posted by やまちゃんちやまちゃんち at 2014年07月28日 11:06
かっこいいねー(^_^)v

ぜひ一緒にいきましょー!

付属品も結構高いよねー(>_<)

がんがん使ってもととりましょー!
Posted by えいじ at 2014年07月28日 11:34
こんにちわ。

やっぱり、購入されたんですね♪

これからカヌーなキャンプブログになりそうですね。
レポたのしみにしてます~
Posted by りくととぉ at 2014年07月28日 12:21
こんにちは(^-^)/

とうとう逝っちゃったんですね〜!(◎_◎;)

セ、セレブ〜ε-(´∀`; )

いいな〜(≧∇≦)
Posted by ゆずぽーんゆずぽーん at 2014年07月28日 12:41
こんにちは

おめでとうございます!

いいなー、ついに逝っちゃったんですね~
いいなー、本当にいいなー・・・

これでキャンプの楽しみの幅も大幅に広がりますよね~

また、レポも楽しみにしてますよ!
Posted by ペロティ at 2014年07月28日 13:51
★Rukaパパさん
こんにちは

アリュート購入おめでとうございます\(^o^)/

いつか本栖湖あたりでご一緒させてください(^^)

楽しみです〜♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2014年07月28日 16:47
購入おめでとうございます!!
またキャンプの楽しみも増えますね。

で、進水式はいつですか?
見たい(^皿^)
Posted by やすたま at 2014年07月28日 18:51
こんばんは〜

お気に入りさせてもらってる

皆さんが、続々と手に入れておられるのを
指を咥えてみております。(笑)

だから、乗せて!
Posted by じゃーんじゃーん at 2014年07月28日 18:54
あ。やりおったw

すげーっすねー。
うちはとてもそこまで手は出ないけど、いつかのせてね☆
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年07月28日 20:20
こんばんはー。


いったんだー(@_@)

やりますねぇ〜。

装備を教えてくださいねー。

進水式はいつかな〜。

乗れなくても飲みに行きたいなー(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2014年07月29日 02:39
こんにちは!

ご訪問が滞りスミマセンでした。

やっと徘徊復活ですww

カヤック購入おめでとうございます。

海が似合うRukaパパさんだから湖や川も似合いそうですね♪

カヤックか~優雅な時間をいっぱい楽しんじゃってください!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月29日 10:51
こんちはー

う~ん

海パパ船団が続々集結中!

ととらえていいのですね♪

ステッカーだと取れちゃうから海賊旗準備しなきゃ

うふふ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月29日 15:48
購入おめでとうございます(^-^)/

やっぱ、アリュート、ボイジャーかっこいいし
スピードが違いますよね^ ^

我が家も欲しい欲しいでシーズンが終わっちゃう〜
ママさんの許可はどのように?こっそり教えてください〜
Posted by yunaパパ at 2014年07月29日 18:03
こんばんは~!

やったぁ~!!おめでとうございます!(^^)

進水式が楽しみですね!♪

やっぱり中禅寺湖ですか?

マイ艇での湖上は格別ですよ!

機会があったら是非ご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月29日 19:19
こんばんはです。

凄いカッコイイですね~

おめでとうございます。(^o^)
これから、家族皆で、カヤックでいっぱい
楽しい思い出作り開始ですね。

進水式レポ楽しみにしてますね
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月29日 22:06
【asimo75さん】

おはようございまーす♪

予定通り? ですかね? (^_^;)

進水式は、今のところ8月下旬の本栖湖にて予定しています。 (^^)v

ですが、その前に機会があればやるかもです。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:47
【いっけさん】

おはようございまーす♪

逝っちゃいました~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっと購入できたので、たくさん楽しみたいと思います。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:48
【Y&Kさん】

おはようございまーす♪

Yさんも、買いそうな気がしますが気のせいですかね~ ( ̄∇ ̄)

進水式は考え中でーす。 (≧∇≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:48
【セフォさん】

おはようございまーす♪

ついに逝っちゃいましたよ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これで、しばらくは大物は買えません。 (´・ω・`)ショボーン
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:49
【やまちゃんちさん】

おはようございまーす♪

なぜか私の周りでカヤックが流行っているみたいなんですよ。 (((゚Д゚)))

もうすでに購入された方や購入を検討されている方がいますねー

伝染病の様に移るんでしょうか?(笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:50
【えいじさん】

おはようございまーす♪

やっと購入できた高い買い物ですからねー (≧∇≦)

使い倒しましょー! \(^o^)/

なんなら毎週でもいいですよー ww
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:51
【りくととぉさん】

おはようございまーす♪

そうですねー

湖畔キャンプが多くなるかもしれないですね~ (^ω^)

りくととぉさんとは、お家も近いのでキャンプ御一緒したいですね~! (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:51
【ゆずぽーんさん】

おはようございまーす♪

カヤック購入病という伝染病があるみたいですね~ (゚Д゚;)

8月末に、ゆずちゃんにもうつっちゃうかもしれないですねー ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:52
【ペロティさん】

おはようございまーす♪

そうですねー

キャンプのスタイルは微妙に変わってくるかもしれないですね。 (*^_^*)

カヤックがあると、また違ったキャンプになるんでしょうね。 (・_・)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:53
【じじ1202さん】

おはようございまーす♪

ありがとうございます♫

是非、御一緒させてください! m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:53
【やすたまさん】

おはようございまーす♪

進水式は、まだ未定ですが8月末に湖畔キャンプを予定しています。

それまでに機会が無ければ、その時になるでしょうね~
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:54
【じゃーんさん】

おはようございまーす♪

カヤックキャンプ! 行きましょー!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:54
【磯野☆米炊くの助さん】

おはようございまーす♪

いつかとはいわずに積極的に企画しましょー (^o^)ノ

磯野さんとは、また御一緒したいのです! (*^ 0 ^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:55
【けん爺さん】

おはようございまーす♪

装備ですか?

私はライフジャケットとパドルくらいしか買っていませんねー

付属品は沢山あるみたいですけど、必要ならそれは追々に揃えて行こうと思います。 ( ̄^ ̄)ゞ


カヤックが無くても湖畔のキャンプ場は気持ちがいいですよね。 (^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:55
【ぱぱボーダーさん】

おはようございまーす♪

ありがとうございます♫


海でもカヤック出来るみたいですね。

でも、塩抜きが大変なので海では使わないと思いますが。。。。。


ぱぱボーダーさん、泳げなくてもライフジャケットを着ているので全然平気ですよ。 d=(^0^)

御一緒してくださいねー!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:56
【海パパさん】

おはようございまーす♪

まずは船団長が船を買わないと! ( ̄+ー ̄)

船団がまとまりませんよー ( ̄艸 ̄)フッフッフ


ファミリーの構成的には、2艇ですな! ( ̄∇ ̄)ニヤリ

お買い上げあざーっす!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:57
【yunaパパさん】

おはようございまーす♪

店員さんや体験のインストラクターさんに伺った話だと、直進性やスピードはボイジャーに軍配があがるようです。

組み立て時間や旋回性は、アリュートに軍配があがるようですよ。


>ママさんの許可はどのように?こっそり教えてください~

御一緒した時にこっそりとお話しましょ! (*^艸^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:57
【TORI PAPAさん】

おはようございまーす♪

アリュートとボイジャーで悩みました。

両方所有していらっしゃる TORI PAPAさんの推薦があることから、アリュートに決めました。 (^^)v


是非、御一緒したいです。 (((o(*゚▽゚*)o)))

お誘いお待ちしていまーす。 m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:58
【どんぐりりんさん】

おはようございまーす♪

ありがとうございます♫


買ってもらいましたが、ママはあまり興味が無いようなんです。 (´・ω・`)ショボーン

ママからカヤックやりに行こう! と言ってもらえるように頑張ります! ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月30日 07:59
お~!赤いカヤック!カッコいいです!
湖面に映えそうです。
初漕ぎ楽しみですね!

Rukaパパさんはオレンジおぢさんだったんすね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年07月30日 09:37
こんにちは♪

カヤック購入おめでとうございますo(^▽^)o

赤い色が素敵ですね~♪

カヤックレポを楽しみにしていますね(^-^)/
Posted by しゃあしゃあ at 2014年07月30日 18:04
こんばんは~♪

逝っちゃったのね♪

おめでとうございま~す!


そんなわたすもこっそり。。。(ニヤ)


進水式いつですか?
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2014年07月30日 22:42
【ヒコタさん】

おはようございまーす♪

赤だけど赤天狗さんとは関係ないですからねー (笑)

オレンジはレスキューのカラーなので好きなんでーす。 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月31日 09:15
【しゃあさん】

おはようございまーす♪

ありがとうございます♪♪

8月に乗りに行くのでお楽しみに~ (*^_^*)ノ♪
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月31日 09:15
【しんいちろうさん】

おはようございまーす♪

しんちゃんも逝ったんですね。 ( ̄艸 ̄)

8月中には進水式をしますよー (^^)v
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月31日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック購入!
    コメント(44)