ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月13日

ウォーターパーク長瀞⑥

おはようございまーす♪






7月20日~22日で、お友達ファミリーとウォーターパーク長瀞に行ってきました。


ウォーターパーク長瀞⑥










ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪



















今日は施設の紹介をしたいと思います。










まずは管理棟から


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥










入口を入るとレンタル品が置いてあります。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥









その他、炭、軍手、薪、各種調味料等も売っていました。


薪、炭は少しお高いですね~ (≧_≦)


使われる方は事前に用意してから、行った方が良いかもですね。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥










無料で使わせていただける電子レンジも置いてあります。
(助かりますね~ (^_^) )


ウォーターパーク長瀞⑥












こちらは受付です。
(写真に写っている方たちは他のお客さんです)


ウォーターパーク長瀞⑥













管理棟横に毎朝ゴミを捨てる場所が設置されます。


ゴミ袋は指定です。
(チェックインのときに購入しておきましょう。)


ウォーターパーク長瀞⑥












管理棟横に炊事場があります。


ウォーターパーク長瀞⑥




スポンジ タワシ 洗剤が設置してありました。

お湯は出ません。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥









炊事場の横に灰捨て場があります。


ウォーターパーク長瀞⑥














管理棟横のトイレ&シャワーです。


ウォーターパーク長瀞⑥









ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥






綺麗に清掃されていますね。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥










シャワー室です。


ウォーターパーク長瀞⑥






シャワーは 6分間 200円です。


お金を入れるとカウントが始まります。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥





リンスインシャンプーとボディシャンプーは常備しています。


ウォーターパーク長瀞⑥













トレーラーハウスの方のトイレ・シャワー・洗い場です。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥






洗い場です。


何箇所か、お湯の出る流しがありますね。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥










洗い場の両端にトイレがあります。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥










便器は一台ずつしかありませんが、ウォシュレットが付いていました。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥












シャワー室です。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥






管理棟横よりも脱衣所が広いですよー。


ウォーターパーク長瀞⑥








こちらも、リンスインシャンプーとボディシャンプーは常備しています。
(当たり前か!? (^_^;) )


ウォーターパーク長瀞⑥









こちらのシャワーはカウントを止められるようです。


但し、5分以上停止させると残時間がゼロになるそうですから注意が必要ですね。


ウォーターパーク長瀞⑥











こちらは第二炊事場です。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥








こちらも、何箇所か、お湯の出る流しがありました。


ウォーターパーク長瀞⑥












折角なのでお友達が借りた、ウッドトレーラー タイプ STも見てみたいと思います。


トレーラーハウスの外には屋根つきのデッキがあって、BBQグリルが常備してあります。
(BBQグリルはチェックアウトの際に管理等近くの灰捨て場で灰を捨てて返却になります。)


ウォーターパーク長瀞⑥








ベッドは2段で、下がシングル2つ、上はつながっているのでキングサイズになるのでしょうか?
(上は子供たちの基地になっていました。 (^_^;) )


ウォーターパーク長瀞⑥








ベッドの正面にはミニキッチンと冷蔵庫、エアコンが完備されています。


キッチンには電子レンジとポータブルのIHクッキングヒーターがあります。


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥


ウォーターパーク長瀞⑥








シャワー室とトイレです。


ウォーターパーク長瀞⑥









リンスインシャンプーとボディシャンプーは常備しています。


ウォーターパーク長瀞⑥







トイレはウォシュレットが付いています。


ウォーターパーク長瀞⑥








流石、一泊 27,500円です。 (((゚Д゚)))







以上、ウォーターパーク長瀞の施設でした。




虫情報ー。


蚊は普通にいました。

パパは刺されませんでしたが、ママが沢山刺されてしまいました。 (T_T)


毛虫も普通にいましたね。

トングでやさしく掴ませていただき、自然の中へお帰り願いました。 (*^_^*)


ブヨは、私の知る限りでは見かけませんでした。








それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(ウォーターパーク長瀞)の記事画像
ウォーターパーク長瀞⑤
ウォーターパーク長瀞④
ウォーターパーク長瀞③
ウォーターパーク長瀞②
ウォーターパーク長瀞
同じカテゴリー(ウォーターパーク長瀞)の記事
 ウォーターパーク長瀞⑤ (2014-08-11 11:50)
 ウォーターパーク長瀞④ (2014-08-08 12:41)
 ウォーターパーク長瀞③ (2014-08-06 08:30)
 ウォーターパーク長瀞② (2014-08-01 12:50)
 ウォーターパーク長瀞 (2014-07-20 08:00)
この記事へのコメント
おはようございます(^○^)

施設レポお疲れさまでした(^◇^)

けっこう揃ってますね。

ロッジはやっぱり高いですね〜f^_^;)
無理ですね〜こんな高くては。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月13日 07:04
おはようございまーす。

規格高いんじゃないんですかー?

薪はPICA並みですね~(笑)
でも、広葉樹系なんですかねー。火持ちがよさそうですね。

ま、ウッドトレーラーも大人4人素泊まりのビジネスホテルと思えば、そんなものですよねー。キャンプと考えると、高いですけど・・・・。

夜中にトイレに行くのが楽だなー(^-^;
Posted by けん爺けん爺 at 2014年08月13日 07:51
【naru1970さん】

おはようございまーす♪

我が家も、トレーラーハウスは高すぎて無理ですね~ (;´Д`A

でも、結構宿泊をしていらっしゃる方もいらしたので、セレブな方が多いんだなー なんて思っちゃいました。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月13日 08:30
【けん爺さん】

おはようございまーす♪

薪は広葉樹系でしたねー


ウッドトレーラーは定員が5名でした。

けん爺さん家と我が家で丁度5名ですね~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月13日 08:31
こんにちは!!

かなり良い施設って思ったら、

やっぱりいいお値段なんですね・・・

でもたまには良いなぁ。

施設とってもわかりやすかったです♪
Posted by いっけいっけ at 2014年08月13日 17:32
こんばんは!

やはりトレーラーハウス利用者とは格差があるんですねw

だてに1泊27500円もしませんな~

でも、どこも綺麗に掃除されているのは素晴らしい!

清潔感があるところはファミには嬉しいですよね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月13日 20:48
【いっけさん】

おはようございまーす♪

やはりトップシーズンは、どこのキャンプ場も、お高いですねー

2家族くらいでシェアできると利用しやすくなりますね。 (*^_^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月14日 04:16
【ぱぱボーダーさん】

おはようございまーす♪

少し離れてはいますが、トレーラーハウスの方のトイレ・シャワーも使えるんですよ。 d=(^0^)

実際に我が家は、カウントを止められるということで、こちらのシャワーを利用させていただきました。 (^^)


キャンプ場の清潔感はママさんにとっては重要な要素らしいですねー

また利用するかどうかも、この辺が重要なポイントになっているみたいです。
(我が家のママは結構ワイルドでも平気ですが・・・ (^_^;) )
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月14日 04:17
素晴らしく詳細なレポですね〜
利用したtantanでも知らない情報が˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
管理棟の電子レンジ………キャンプでは………使わないかなぁ
トレーラーハウスは外観からして綺麗でしたよねぇ
中の設備も素晴らしいわ〜(⋈◍>◡<◍)
ハンモックサイトでも お高いって思うtantan家では一生手が出ませんね
あっ、ゴミ袋………tantanはチェックインの時に一枚120円だかでお金取られましたよ(・_・;)
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月14日 20:46
【tantan46さん】

おはようございまーす♪

電子レンジは食事を手抜きするときには便利ですよ~

保冷材代わりに冷凍食品を持っていってこれでチン!

楽かも~ (*´v`*)


ゴミ袋は購入していたようです。

お友達の仕切りだったので、お互いに勘違いをしていたみたいです。

記事修正しておきますね。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月15日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーターパーク長瀞⑥
    コメント(10)