ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

お花見キャンプ(2016)

おはようございます♪



4月02日~03日にお花見キャンプに行ってきました。


お花見キャンプ(2016)






ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪








我が家の最近のキャンプ事情。。。


娘が中学受験を決めた時点で、塾通いが忙しくなり、ファミリーでのキャンプが激減した。


そのため、キャンプは必然的にソロで行くことになる。


今までは、ソロでもグルキャンに参加させていただいていたが、


最近は、それも疲れてきてしまった。 ┌(―_―;)┐


参加する予定だったグルキャンも、家族のスケジュールの都合で参加出来ないことになってしまった。






そんなわけでせっかくお誘いいただいていた

3月の3連休の八千代グリーンビレッジでのグルキャン

4月初旬のお花見グルキャン

4月中旬の加齢臭キャンプは

参加を辞退させていただき、LINE の板も抜けさせていただいていた。 m(_ _)m













そんなあるとき、数名のお友達から直で LINE が入ってきた。


いずれも、お花見キャンプのメンバーである。


みんな、お花見キャンプに来いと言う。。。


一度参加を辞退した私ではあるが、こうやって再度お誘いいただいたことに感謝してソロで参加させていただくことにした。 (嬉泣)














さあ出発だ!(荷物少な!(笑))


お花見キャンプ(2016)









少し早く着き過ぎてしまった。


まだ、誰も来ていない。


『桜はほぼ満開だな。』


『今年も、いいお花見が出来そうだ。』


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)










『暇なので少し探検してこようかな。。。』


再び車に乗り込み、山を登っていくことにした。


上から見ても、ほぼ満開の桜がとても綺麗だ。


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)











良い場所が無いかなと、更に山奥へ・・・・・


林道を一番奥まで行ってみたが、行き止まりであった。


残念!


お花見キャンプ(2016)















ひととおり周囲の探検も終えて、キャンプ場に戻ると銀さんが到着していた。


受付はしていただいたということなので、早速設営にかかることにしよう。


今日も、ソロだし簡単お気楽なDDタープを使ってのタープ寝とした。


お花見キャンプ(2016)











みなさんも、続々と到着しはじめ設営も一段落したようである。


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)










今年のリビングはタープを張らずに青空リビングだ。


雨も降らなそうだし、タープを張ったら折角の桜が見えなくなるということで、この形を選択した。


お花見キャンプ(2016)










お天気が曇りのせいか気温もあまり下がらずに、空気の流れも程良く心地よい。


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)
















陽も暮れて、

夜桜を楽しみながら、

みんなとお喋りし、

酒を飲み料理を食らう。


『なんて贅沢な夜なんだ!』




お誘いいただいた御蔭でとても楽しい夜を過ごさせていただいた。


感謝!


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)


お花見キャンプ(2016)


















そして、翌朝。


もそもそとシュラフから這い出してコーヒーを淹れながら朝食の準備にとりかかる。


お花見キャンプ(2016)


からしさんからいただいた美味しい玉子で、キャンプ初のTKGをやってみた。

スーパーの玉子とは違い大変美味しい玉子であった。

ごちそうさまでした。 (*´∀`*)










撤収も終わり、しばしまったりさせていただいた後に、お先に失礼させていただくことにした。


お誘いいただきありがとうございました。


また、よろしくお願いします。 (*´∀`*)ノ






おしまい。











今回のキャンプでは、R’sパパさんとkokopapaさんが沢山の差し入れを持って襲撃してくださいました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。 m(_ _)m







それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(お花見キャンプ)の記事画像
お花見キャンプ(2015) その4
お花見キャンプ(2015) その3
お花見キャンプ(2015) その2
お花見キャンプ(2015) その1
お花見キャンプ
同じカテゴリー(お花見キャンプ)の記事
 お花見キャンプ(2015) その4 (2015-04-21 08:00)
 お花見キャンプ(2015) その3 (2015-04-19 09:00)
 お花見キャンプ(2015) その2 (2015-04-16 06:00)
 お花見キャンプ(2015) その1 (2015-04-14 08:00)
 お花見キャンプ (2014-05-25 08:07)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

ボクも着々とソロ準備をしていますので、今度ぜひぜひお相手願ます(^^)/

でも暑くなってくると厳しいっすね・・・。
Posted by からしからし at 2016年04月26日 09:17
【からしさん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪

暑くなったら標高上げましょー (* ̄∇ ̄)ノ

一の瀬あたりどうですか? [壁]д ̄) チラッ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年04月26日 10:25
ソロだったんですね・・・

行くことを知っていれば・・・むしろやることを知っていれば・・・

ソロ楽でいいですね~

一の瀬辺りって結構ソロに適したところありますよね~

大菩薩の所も行ってみたいな~
Posted by Y&KY&K at 2016年04月26日 16:12
【Y&Kさん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪

家族との時間もありますので頻繁に出撃することは出来ませんが、だいたい月に2回くらいはふらっと出かけています。 f(^^;)

荷物も少ないですし、バイクや軽自動車でも良いくらいですね。

やっちゃんも、そのうちに子供たちも着いて来なくなり、いずれは一人になりますから。。。(笑)

そしたら、ガンガン行きましょうね!

私、、、それまで、元気でいられるかな? (笑)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年04月27日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ(2016)
    コメント(4)