ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)

おはようございます♪



4月23日~24日に出会いの森総合公園オートキャンプ場に行ってきました。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)





ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











時を遡ること 2016年01月04日


出会いの森総合公園 オートキャンプ場の4月分の予約合戦開始の日である。


04月23日に行われる『オープン記念祭』の予約を取るべく


予約開始の09:00にキャンプ場に電話をした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







いくらかけても繋がらない。 ┌(―_―;)┐








『もう、いいや (T^T)』


私は、オープン記念祭に行くのを諦めた。
















予約合戦が一段落したころ、お友達から連絡があった。


『予約が取れたので御一緒しませんか?』


とのお誘いであった。




どうやら、一人 5サイトまで予約が取れるらしい。


折角のお誘いであったがグルキャンになるので辞退させていただいた。


ありがとう。(´・ω・`)













しばらくすると、また違うお友達から連絡があった。


フリーサイトを一つ予約したけど、オートの方が良いので先ほどのお友達のところへ参加するというのである。


その、空いたフリーサイトをお譲りいただき、ソロで参加出来ることになった。


ありがとう。(´・ω・`)















さて、出発だ!


ソロなので、荷物も少なくこれだけである。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)











ゆっくりと下道で行ったつもりであったが開門前に着いてしまった。 (汗)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













9:00になったので受付を済ませてフリーサイトの目星をつけておいた場所へ向かう。


ソロなので、駐車場に近い一番隅っこに張らせていただいた。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)







まだ、みなさんが設営にアクセクしているなか、お先に一人でいただかせていただくことにする。 (><b


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)










一息ついてから場内を一回りすることにした。


今日は、結構な人数のブロガーさんや元ブロガーさん(笑)


お友達も沢山いらしているようである。





みなさんに、御挨拶を済ませてサイトに戻るとかわいい来客があった。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


テントウムシのカップルさんである。

『お幸せに~ (^.^)/~~~』












御昼御飯までには時間がまだあるので、もう一本ww


『プシュッ』


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













ゴロンと横になり、空を見上げて、うつらうつら。。。。。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













お昼前にやって来た御当地ヒーローのカヌマンに真っ先に餌食になった。 (笑)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


爺の相手はいいから、子供たちと遊んであげて下さいまし~(;´д` )












突然、場内アナウンスが流れた。


御昼御飯の振る舞いが始まるというのである。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)










大盛りの赤飯と豚汁を手にサイトに戻ると、私のサイトの前に何だか人だかりが出来ている。 (゚Д゚;) ビクッ!


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)



お友達がお昼御飯を御一緒してくれるというのである。


みんな、ありがとー (嬉)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













14:00からビンゴ大会が始まった。


鹿沼の特産物が当たるハズレ無しのビンゴ大会である。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)







私は、なかなかビンゴせずに、お米ゲットならず。 (泣)


今年も、ビールであった。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)











そして、夕方までまた飲むww


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













まだ、少し明るいが夕飯の支度をすることにした。


今日は、1人鍋だ。


スンドゥブチゲである。





野菜を切り、豆腐を入れた鍋を火にかける。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)








完成だ!


鍋と熱燗で一人宴を楽しもう。 (*´∇`*)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)









美味し!


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)













〆に、うどんと玉子を投入していただいた。


満腹。。。。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)












陽が暮れてから雨が降り始めた。


DDタープの前屋根の下で小さい焚き火を熾し、熱燗をいただきながら至福の時を過ごす。




しっとりと、焚き火を眺めながら夜は更けていく。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)

















朝、目覚めると雨はまだ降っている。


とりあえず、湯を沸かしコーヒーを飲むことにした。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)








飯を炊き、朝食の支度をする。


メニューはこれだ。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)






ガパオライスとはるさめ入りトムヤムクン


それとセブンイレブンのサラダ (^_^;)


『野菜も食べないとな!』


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)












朝食が終わる頃、雨が上がった。


午前中の晴れ間が期待できないので、乾燥撤収は諦め早々に撤収にとりかかる。


荷物も少なく駐車場も近いのでリヤカーも不要だ。


8:00前には撤収も完了した。


出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)









場内を一回りして、みなさんにお別れの御挨拶に伺い、銀さんサイトでしばしマッタリと。。。。。




9:30にはキャンプ場を後にして帰途についた。







おしまい。





それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事画像
行けなくなった馬刺しキャンプ (´・ω・`)
出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2016)
久しぶりのファミキャン (2016年1月)
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) その2
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015)
出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2014)
同じカテゴリー(出会いの森総合公園)の記事
 行けなくなった馬刺しキャンプ (´・ω・`) (2016-12-27 07:15)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2016) (2016-12-15 08:49)
 久しぶりのファミキャン (2016年1月) (2016-02-15 18:00)
 出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) その2 (2015-05-07 06:00)
 出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2015) (2015-05-01 12:50)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場 新蕎麦を味わう会(2014) (2015-02-11 06:00)
この記事へのコメント
こんばんは♪

冒頭の写真で吹き出しちゃったじゃないですか~(≧▽≦)

今回は、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです♪

なかなかお会いできませんが、また一緒に遊んでくださいね(^_^)v
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年05月06日 19:10
【猛厚さん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪

入口近くに張っていたので真っ先に弄られましたね~ (>_<;)

キャンプ場で唯一ソロでしたが、みなさんに弄られて楽しかったですよー

スケジュール調整がなかなか難しいですが、また御一緒してくださいね。 (*´∇`*)ノ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年05月09日 06:52
お疲れさまでした〜

そして楽しませていただきました(笑)

カヌマンにいじられるなんて持ってますね〜\(^o^)/

いや、そういえばビンゴは一番先にリーチになってませんでしたっけ?

う〜ん、やっぱ持ってまないのかなぁw
Posted by からし at 2016年05月13日 00:29
こんばんは。


ご無沙汰しております<(_ _)>

達人キャンプですねー。
私はまだ、ソロでも荷物が減らせません・・・。
荷物で砦ができています(;'∀')。

ウォーマーで熱燗まで行けますか?
SPのステンシェラではなかなかそこまでは温度が上がらないんですよね。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年05月21日 18:30
【からしさん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪

入口近くに居たのが原因でしょうかね~(;´Д`)

ビンゴは、某キャンプ場でも同じような結果に。。。 (泣)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年05月22日 08:03
【けん爺さん】

おはようございます♪

コメントありがとうございいます♪

使う道具以外は持っていかないようにしたら、クーラー以外はコンテナ一つになりました。 (笑)

設営&撤収も楽ですよー


このウォーマーランタンは試作品で販売はされていません。

DIETZ #50 の改造品なのでサイズが小さくウィーマーと炎の距離が近いため良く温まります。 (><b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2016年05月22日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園 オートキャンプ場(オープン記念祭 2016)
    コメント(6)