ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月11日

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①

おはようございます。

11月30日から1泊で松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場に行ってきました。


当日は天気も良く、とても楽しい2日間となりました。

11:00到着を目指して6:00に起きて支度と積込みです。

8:15積込み完了。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①



朝食をすませて出発です。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①



途中、佐野SAで休憩をとります。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①




予定を少し過ぎましたが11:30に到着です。

管理棟でサイトのゲートを開けてもらいます。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①




サイトは管理棟のすぐそばの4番です。(ここは全て専用水道と電源付きです。)
サイトレイアウト図を参照してください。

ここは6つしかサイトがないのですが、1つのサイトが2サイト分の広さがあります。
車も2台駐車できます。
1サイト¥2,000なので2グループで来れば¥1,000ですね。(安い!)

この日は我が家の他に1・2・3番サイトしかキャンパーさんがいません。



さーて設営開始ー!


お腹が空いたので途中で昼食とりました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Rukaママが作ってくれたホタテの炊込みご飯のおにぎり&インスタントラーメン。 (*^_^*)

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


このインスタントラーメンはノンカップ麺といってカップの無いカップラーメンです。

なので煮る必要はなく、お湯を注いで蓋をして3分待つだけです。

COOPさんで買えるみたいです。

非常食用にストックしておいたものが賞味期限切れになってしまうので買い換えて古いものはここで消費します。 (^_^;)

もうビールも飲んじゃいます。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①





昼食が済んで設営再開です。

前回、出会いの森で苦労したかいがあってすんなりと設営することができました。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①



RukaとRukaママはスネークボードとゾインゴ・ボインゴで遊んでいます。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①



一息ついたら、暗くならないうちにお風呂に向かいます。 ♨

キャンプ場から車で10~15分位のところにある地蔵乃湯で温泉に入れます。

松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①


松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①



大人700円、小人400円と少しお高いですが、その分キャンプ場が安いので良しとします。
脱衣場には貴重品ロッカーがあり、100円が必要ですが最後に戻りますのでご安心を。
ここのお風呂は温泉で鉄分が多いのか茶色く濁ったお湯でした。
外には露天風呂もありました。


次回はサイトに戻って夕飯の支度からです。



それではまた (^.^)/~~~








ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪






同じカテゴリー(松田川ダム下流ふれあい広場)の記事画像
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場④
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場③
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場②
同じカテゴリー(松田川ダム下流ふれあい広場)の記事
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場④ (2013-12-16 08:29)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場③ (2013-12-13 08:45)
 松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場② (2013-12-12 07:51)
この記事へのコメント
こんにちは!

いいですね!安い!!そして広い!
水道も電源もついてそのお値段ですか(@_@;)
そんな素敵なキャンプ場こっちにも欲しいです><b

キャンパーは少ないのにクルマはたくさん止まってますね
Posted by セフォセフォ at 2013年12月11日 11:09
おっはー!!

到着後、早速ビール・・・

うん、さいこーーーーーーっす!!

でも良くその後に車運転する気になれますね(汗)

お風呂までは歩いていくとかなりの距離ですか??

松田川、サイト料金が魅力的で一度行ってみたいなぁって思ってますが、
風呂無しなんですよね・・・
Posted by ken-zken-z at 2013年12月11日 11:23
【セフォさん】

こんにちは。

この広さで水道と電源がついて¥2,000は安いですよね。 (^_^)v

そばにチョロチョロですが川が流れているので夏場は水遊びができますよ。

残念なのはシャワーやお風呂が無いことと、子供の遊具が無いことですね。 (T_T)

ゴミも持ち帰りです。

あと冬季営業をしていません。

3月から土日祝だけ営業が始まり本格的な営業は4月からです。

キャンパーは少ないのにクルマがたくさん止まっているのはデイで来ている方たちですよー。 (^_^)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月11日 12:18
【ken-zさん】

こんにちは。

ルービーは1本だけです。 (^^ゞ

2時間くらい間をおいたんで許してください。 m(_ _)m

どうかこの件は御内密にお願いします。 (爆)


お風呂ですが歩いてはいけません。 (T_T)

夏なら川で行水でもいいかな?
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月11日 12:20
ここは近いのでいってみたいと思ってます(≧∇≦)
サイトサイズも大きそうですね♫

お風呂は、、なくてもいいかな(笑)

いっつも入らないし(^◇^;)

早く再開しないかな(*^◯^*)
Posted by えいじ88 at 2013年12月11日 13:40
【えいじ88さん】

こんにちは。

多分まわりに植えてあるのは桜だったような気が・・・

お花見キャンプなんていいですねぇ。

4月から本格的な営業が始まります。

6サイトしかないので貸切にしちゃいましょーよー!
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月11日 14:55
こんにちわぁ\(^_^)/

ここは4月になると桜がきれいなので、
みんなで貸し切って花見キャンプやりましょ♪

最大12グループはいけちゃいますよね☆
サイト料金は1グループ1000円☆

水道&電気使い放題でこの価格はかなり魅力的ですよね!(^^)!
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年12月11日 16:00
【R’sパパさん】

こんにちは。

貸切でお花見キャンプやりましょーーーー! \(^o^)/

3月1日の9:00から受付開始なので、みんなで分担して予約取っちゃいましょう。 (^ω^)

オヤジキャンプの時に相談しましょうね。 (≧ω≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月11日 16:38
おはようございます!

広くて良いところですよね~
電源もあって安心です(^^♪

↑↑↑ お花見キャンプっすか!?
良いっすね~
よりも、団子食べたいです('◇')ゞ
Posted by ATパパATパパ at 2013年12月12日 07:12
【ATパパさん】

おはようございます。

お花見キャンプでお団子食べましょうー (^o^)v

お酒は日本酒にしようかなー f(^_^; エヘヘ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2013年12月12日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松田川ダム下流ふれあい広場オートキャンプ場①
    コメント(10)