ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

Mora knife Companion Heavy Duty MG その1

おはようございまーす♪





モーラ・ナイフを買ってみました。









購入したのは、

Mora knife Companion Heavy Duty MG 

です。



Mora knife Companion Heavy Duty MG その1










ランキングに参加いたしました。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪











モーラ・ナイフを買ってみました。








購入したのは、

Mora knife Companion Heavy Duty MG 

です。




スウェーデン製のポピュラーなブッシュクラフトナイフですね。


そう、世界で一番売れているブッシュクラフトナイフです。


理由は、値段が安いから! (><b


安価なので購入しやすいというのも人気の理由かもしれませんね。


ブレードの厚みも3.2mmあるのでパワフルに使うことが出来ますよ。


ハンドルも大変良いものがついています。


手にしっくりと馴染んで、とても握りやすいです。









ハンドル素材:ラバー

ブレード素材:カーボンスチール

ブレード長:約104mm

全長:約224mm

ブレード厚:約3.2mm

重量:101g(ナイフのみの重量)

付属品:プラスチックシース

生産国:スウェーデン










バトニングをしたり、フェザースティックを作ったりするのに使おうと思っています。


バトニングとは、ナイフを薪にあててナイフの背をバトン(棒)で叩いて薪を割ることです。


ナイフ一本あれば斧はいらないかもしれませんね。


Mora knife Companion Heavy Duty MG その1


webより画像拝借





フェザースティックは、薪を削りフェザーのようにササクレさせて着火をさせるための薪です。


Mora knife Companion Heavy Duty MG その1


webより画像拝借









すみません。


執筆時間が無くなったので、今日はこのへんで失礼いたします。








その2に続く・・・・・・・






それではまた (^.^)/~~~




同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
砥石を使わずにナイフを研ぐ
KELLAM Wolverine Pro
KA-BAR BECKER BK22
ソロ用の道具を買ってみた! その11
Mora knife Companion Heavy Duty MG その3
レザーストロップ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 砥石を使わずにナイフを研ぐ (2017-03-29 07:29)
 KELLAM Wolverine Pro (2017-03-04 05:00)
 KA-BAR BECKER BK22 (2017-02-22 05:00)
 ソロ用の道具を買ってみた! その11 (2015-10-09 18:00)
 Mora knife Companion Heavy Duty MG その3 (2015-04-28 06:00)
 レザーストロップ (2015-04-25 06:00)
この記事へのコメント
おはようございます。

なるほどなるほど。
それで着火ギアにつながるわけですね。

確か昔本で、薪が湿っている時には表面に切り目を入れて毛羽立たせてやると日のツキが良いという事を読んだ記憶がありますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年03月27日 08:32
また一つ・・・

あっちの世界に近づきましたね!!!

ナイフは1つ持ってると便利ですよね!!

僕も1つ買おうかな~~???
Posted by Y&KY&K at 2015年03月27日 09:57
こんにちは!

ナイフ一本あれば生きていけますからね\(^o^)/
よりワイルドになりましたね〜
フォーク代わりにしちゃうんでしょ?(*´艸`*)
Posted by セフォセフォ at 2015年03月27日 11:50
【けん爺さん】

こんにちはー♪

はい、そうなんですー

これから、少しコアなところに触れていきますよー ( ̄∇ ̄)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月27日 12:21
【Y&Kさん】

こんにちはー♪

あっちの世界ってどっち~? (●´3`)~♪


このナイフは、コスパいいですよ!

お薦めです。 (><b


すみません。。。

買ったのは一本ではないんです。 ( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月27日 12:23
【セフォさん】

こんにちはー♪

無人島に、何か一つ持っていけるとしたら何を持っていきますか?

私なら、迷わずにナイフと答えますね! (><b


フォークの代わり?

口が切れますから~ (;´д` )
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月27日 12:23
おはようございます。

えっ、野生生物とバトリングですか!

確かに闘えそうな刀身です。
ついにヤルんだな。

と思ったら違った。(笑)
Posted by じゃーんじゃーん at 2015年03月28日 07:45
【じゃーんさん】

おはようございまーす♪














ませ~ん! (;´д` )



戦うナイフは、これではありません! ( ̄+ー ̄)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月30日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mora knife Companion Heavy Duty MG その1
    コメント(8)